
------


傑作メタルでポン

20060830

金欠で最近CD買ってないのよ。ネタ不足じゃ~

なかなか評判のいいメイデンの新作。実はこのアルバム・・・レンタルしてダビングした後、行方不明になりました。よくあることだよね。ハハハ・・・

追伸 MD発見。「ケミカル・ウエディング」とほぼ同路線かな。なかなか粒揃いの曲やんけ。前ヴォーカルの作品が微妙なデキだったので、これでメイデンファンは安心できたね。 満足度87%
B0000A129N死の舞踏 (CCCD)
アイアン・メイデン
東芝EMI 2003-09-03

by G-Tools

アイアンメイデン時代よりソロの方がいいな。なかなかダークで落ち着いた渋ヘヴィなメタルだ。一般のメタルファンからおいらみたいなマニア系まで満足するメタルを創るなんて、確かな実力を感じるね。 満足度88%

B00000G6C8ケミカル・ウエディング
ブルース・ディッキンソン
ビクターエンタテインメント 1998-09-09

by G-Tools

リッチー・ブラックモアのバンドだからメタル雑誌で紹介されているだけであって、全然メタルではない音楽。ヨーロッパの民謡みたいだ。綺麗な声の女性歌手&アコースティックギターとタンバリン? 静かで優しい子守唄みたいな曲。これ、まったくメタルを聴かぬ女性洋楽ファンでも気に入るんじゃないかな。 満足度・好きな人は大好き

B00000JAQ6アンダー・ア・ヴァイオレット・ムーン
ブラックモアズ・ナイト リッチー・ブラックモア キャンディス・ナイト
ポニーキャニオン 1999-04-21

by G-Tools

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

へヴィメタルの傑作さん

20060819

おいらこれらのアルバムも好きだよ。

①、②、③!!これぞヘヴィメタルだ!ロブ兄貴キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) !!!!! さすが!ロブ兄貴! しかし、③以降は(´・ω・`)ショボーン と、①(インスト)②③だけが素晴しいアルバム。まあ、前半が素晴らし過ぎるので、充分印象深い作品だよ 満足度・①②③曲最高
B00004YVKHレザレクション
ハルフォード R.ハルフォード J.バクスター
ビクターエンタテインメント 2000-08-23

by G-Tools

LAメタルと知らずに買いました。バーンで高い評価をされていたので。アルバムが届き裏ジャケを見て愕然、LAメタルじゃないか・・。俺、LAメタル好きじゃないんだよな。しーかし、⑤(ウィッシュ)のバラードが素晴しい名曲だった。良しとしよう。 満足度・ウィッシュ名曲
B00005NO9Vビューティフル・クリーチャーズ
ビューティフル・クリーチャーズ Djアッシュバ ジョー・レステ
ワーナーミュージック・ジャパン 2001-09-27

by G-Tools

一般メタラーからマニアメタラーまでノックアウトしたメタルの名盤として紹介される一枚。しかし、聴き込むまで良さがわかりにくい作品じゃないかな。 満足度・考え中
B00008VHBLオペレーション:マインドクライム
クイーンズライチ
東芝EMI 2003-06-11

by G-Tools

ま、またね(^∀^lll)

右京が格闘家なら、この曲で入場するぜ!バトン

20060519

Metal Garageさんからバトンを頂戴してきました。

もし右京が格闘家なら入場曲はこの曲で・・・・。なんだか武者震いがします。ぶるぶる

■□■自分が格闘家なら、この曲で入場するぜ!バトンとは■□■
タイトルそのまんま。

「オレが(私が)格闘家なら、この入場曲で登場したい!!」
という曲を1曲だけ選んで教えてくださ?い。

というバトン企画です!


【バトンについて】

★魂が炎上する「入場曲」を1つだけ!教えてください。★

・もちろん、邦楽・洋楽問わず。

・ジャンル問わず。

・歌詞の内容も問いません。(インストでもOK)

・できる限り曲を「試聴」できるよう、「試聴リンク」を貼ってください。
 (amazonとか、HMVとか、レコード会社のサイトとか)

・バトンなので、誰かに回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)

・できれば、発信元の>「スーパーロック! 」というブログに
 トラックバックを飛ばしてください。
 (色んな方のバトンをイッペンに見たいし、皆も見れるし。。。)


もしオイラが核投下なら中国に・・・じゃなかった格闘家なら入場曲はズバリ!!人間椅子の「暁の断頭台」

二十世紀葬送曲 二十世紀葬送曲
人間椅子 (1999/03/25)
トライエム
この商品の詳細を見る


これからオイラはリングに上がり死闘を演じる。まさしくピッタリの曲である。

洋楽大好きのオイラであるが、入場曲は邦楽でいきたい。

ロックンロールだ!(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!!

20060130

今回は「ロックンロール!」この言葉からオイラが連想してしまう右京オススメの傑作アルバムの紹介です。とにかくノリノリな爆裂ロックンロールならコレ!であります。

男らしいロックンロール。凄く有名なバンド。実はモーターヘッドは最近聴き初めたんだけど、気に入ったぜー!ライブ見てーぇぞ(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!!
ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド
モーターヘッド (2003/05/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

イエーイイ!!と叫びだしたくなるような爆走型ロックンロール。その名もナッシュビルのマン・・(あわわ)子猫ちゃん。ちなみにジャケット左のコリーさんはアルバム制作費を豊胸手術に使い込んでバンドをクビになった。最高じゃねーかー!これは傑作だぞ(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!! 満足度89%
レット・ゼム・イート・プッシー レット・ゼム・イート・プッシー
ナッシュビル・プッシー (1999/04/28)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ゾンビ顔でマッチョ、ヘンテコな髪型がロックしてます。ノリのいいリズムにちょっと哀愁入ったメロディ。甘い声で歌う。ハードロックやパンクが好きな人なら男女問わずお勧めだ(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!! 満足度89%
Famous Monsters
Famous Monsters

スクリームのプロモ 


ほんじゃ、またね・・(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!!

昔のバンドでベストアルバムを作るなら

20050815

どっこいしょ。さてさて、今回はむかーしむかしの偉大なバンドを紹介することにするかのう。ロックが好きなら抑えときたいからのう。ヨボヨボ(((・д・)))プルプル 

「移民の歌」は、ハードゲイ!ふぉぉぉぉぉぉぉ!って叫びたくなる名曲。しかしそれ以外はさほどよい曲があるとは思えぬ。レッド・ツェッペリンはちょっと、持ち上げられすぎてはいないか。マスコミが「凄い、偉大」と宣伝するから皆その気になっちゃうんだろうね。ちなみツェッペリンのある曲はビーズのある曲にそっくり。露骨なパクリ過ぎてワロタ。
ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ
レッド・ツェッペリン

by G-Tools

中年のおじさんがありがたがるディープ・パープル。おじさんも若い頃は「ハイウェイスター」を聴きながら高速をかっ飛ばしてたもんだよーって声が聞こえてきそう。
ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープルヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル
ディープ・パープル

by G-Tools

キッスは例の有名な曲以外はさほど良い曲があるとは思えんが、ロックンロール魂を感じるバンドではある。人気は元祖たる所以かの。ところでキッスのメイクと、ブラックメタルバンドのコープスペイントは全然違う。似てると感じた人はちょっと自分の感覚を疑ったほうがいいな。
グレイテストKISSグレイテストKISS
KISS キッス

by G-Tools

ローリング・ストーンズのサティスファクションは永遠の名曲。けれどもオイラは古くて偉大なバンドをいつまでもありがたがるタイプじゃないからさ、古いバンドばっかり聴いているマニアをみると、最近のバンドも聴けっよと言いたくなる。
シングル・コレクション(ザ・ロンドン・イヤーズ)(紙ジャケット仕様)シングル・コレクション(ザ・ロンドン・イヤーズ)(紙ジャケット仕様)
ザ・ローリング・ストーンズ

by G-Tools

ドアーズか。どこか寂しげなバンドだの。キーボードがいい味出しておる。しかしジミヘンもフレディもこの人も、ろくな死に方しなかったな。
The Best Of The DoorsThe Best Of The Doors
The Doors

by G-Tools

ドアーズの代表曲


大御所バンドのベストアルバムでも、有名な2、3曲以外はさして聴けない作品も多いが、クイーンのベストはその心配はない。良い曲いっぱいじゃ。ちなみにクイーンは、ハードゲイふぉぉぉぉぉぉぉ!の先輩じゃ。インド人のフレディも「バイセコーふぉぉぉぉぉぉぉ!」って叫ぶのじゃ(嘘)
Greatest Hits, Vols. 1 & 2Greatest Hits, Vols. 1 & 2
Queen

by G-Tools

名曲。ままー う~うう~


伝説の黒人ギタリスト、ジミヘンじゃ。彼の音楽にはストーナー系のトリップを感じるの。しょっちゅう薬物を使用しているから、音楽にも伝播したのかの。 ノリノリじゃが、オイラには悲しげに聴こえるロックンロールだった・・・
Experience Hendrix: The Best Of Jimi HendrixExperience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix
Jimi Hendrix

by G-Tools


これらの作品、レンタルでもいいから全部集めて一枚のCDにすると、一生付き合えるベストアルバムができあがるよ(*^ー゚)b グッジョブ!!
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
