
------


最近の犬神と陰陽座、まとめて紹介

20100728

夜行列車極楽行
犬神サーカス団
B001DI8EOC

例によって犬神らしいナレーションから始まる。一人で聴くならともかく、犬神耐性が無い友人に聴かせてしまうと、ここでドン引きされることになる。じっくり聴かせる曲と、勢いのある曲と半々くらいの構成かな。犬神は地獄の子守唄のようなじっくり聴かせる曲もよいのだが、やはり人口妊娠中絶のような勢いのある曲を多く作ってほしいな。幸薄い女の物語は変わらず。満足度81%

待ちわびた日~形而上のエロス外伝
犬神サーカス団
B000ILZ3NK

暗い。なんかじめじめした歌謡曲みたい。これも不景気のなせる業か。ロックというより犬神版じめじめ歌謡曲といった感じ。いつもの背徳ハードロックではなく、かび臭い陰々滅々なロック。満足度70%

呪恋(DVD付)
犬神サーカス団
B00141JSMK

形而上のエロス外伝に比べると断然こっちのが勢いがある。暗い音楽だからこそ、パワフルでないといけない。反逆的でいて皮肉たっぷり、思わすクスリと笑ってしまうロックをやってこそ犬神なんだな。なかなか粒ぞろいで一気に最後まで聴ける。満足度83%

金剛九尾
陰陽座
B002E1HLPA

じっくり聴かせるタイプの曲から始まる。最初の曲はもう少し、勢いのある曲がいいかも。メロディアスな展開に魅惑的なツインボーカルは変わらないけど、どことなくアニメソングっぽくなったような・・・。日本語で歌うジャパメタという感じが強まった気がする。良いアルバムを出し続けてきた陰陽座も、ここでブレーキがかかったか?という印象を受けた。12曲目はめちゃいいけどね。満足度82%

[岩陰]_・。) 最近の人間椅子をまとめて紹介

20100518

未来浪漫派
人間椅子
B002N8GOUM

何か最近の人間椅子は、昔より明るく?なったような気がする。。。。 ナカジマノブが歌う曲があるためかな。おいらは「人の業」を歌うひねくれた曲が好きなんだけどね。まあ、ぼちぼちなできかな。9曲目あたりからのってくる。満足度83%

真夏の夜の夢
人間椅子
B000RO524S

コンスタントにアルバムを出してくれるのはありがたいが、これはちと前半がはいまいちな作品だな。曲がいまいちだと、人間椅子のボーカルの弱さが余計に目立つ。初めての人間椅子に、これを聴くのは微妙じゃ。しかし、中盤からのってくるぞよ。特にラスト曲の「どっとはらい」は素晴らしい。人間椅子の名曲郡に新たに加わる曲だ(・∀・)イイ 満足度84%

修羅囃子
人間椅子
B00007K4PE
戦前の怪奇小説を連想させるような暗黒和風ドゥーム。相変わらず、妙に口ずさみたくなる独特の歌詞が光る。今回の作品は少々平凡なできかな。満足度81%

無限の住人
B001D8NFSC

ミニアルバム(?)。なんでも無限の住人というアニメをテーマにしたアルバムだそうだが、人間椅子らしい作品となっているので心配する必要は無し。でろでろどろどろした世界観とひねくれた歌詞。変わらぬ人間椅子品質。ちなみに名曲、黒猫はカラオケにもなっている。聴いて覚えればカラオケで歌える。 満足度84%

20~23年位前の名曲邦楽ロックを集めてみました。

20080214

20~23年前といえば、おいらが小中学生のころだな。なぜか最近その当時聴いていた名曲をふと思い出すことが多い。思うにあの当時は邦楽ロックの黄金期だったのではないだろうか。アースシェイカー、ボーイ、X、ラフィンノーズ、バクチク、ザ・モッズ、ブルーハーツなどなど久々に聞きてぇー! レンタルしてベスト作っちゃお(`・ω・´)シャキーン

THE MODS / 激しい雨が
小学生のころ聴いていたよ。姉貴に頼んでダビングしてもらったんだ。なんか思春期の青年がナルシストになるときにいいぞ。 この曲w


アースシェイカー/モア
この曲も小学生のころ聴いていたよ。当時はバンド名も曲名も知らずに姉貴のお下がりのテープで聴いていたな。しかし本当にいい声で歌うね。これも思春期のお供になりますw

続きを読む

女の子のロック

20061110

少年ナイフか。ベテランバンドだね。国内で大量にCDを売るJーPOPは西洋では殆ど人気がないが、少年ナイフは外国でも人気がある。洋楽耳には心地よく聴こえる音を出しているからな。このアルバムは少年ナイフの作品の中でも傑作との評判みたい。実は俺、少年ナイフはこのアルバムしか聴いた事ないんだな。ナイフファンよ、他にお勧めのアルバムがあるなら教えてくれ 満足度90%
GENKI SHOCK! GENKI SHOCK!
少年ナイフ (2005/06/03)
ブルース・インターアクションズ
この商品の詳細を見る


少年ナイフ(注・この曲は入ってないよ)


あまりにも普通な女の子たちなのに、やっている音楽はゴリゴリのハードコア。音楽とルックスのギャップが凄すぎて笑える。ヴォーカルなんて殆どデス声だもんな。歌詞は全部英語であるから外国でも少々名が知られていたりする。
これは二分くらいのヘヴィな曲が立て続けに炸裂する作品。 満足度85%
SPOT REMOVER SPOT REMOVER
YELLOW MACHINEGUN (2000/02/23)
ハウリング・ブル・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


歌っているとき以外はなぜかニコニコしている・・・。なぜだろう(^∀^lll)


インディーズのガールズパンクバンドのコンピ。若々しくて可愛らしいパンクな曲がいっぱい入っている。「恋する乙女」って曲が面白くて好きだ。 一説によると、某ファンサイトの管理人さんもこのアルバムを買ったらしい。 満足度85%
百花繚乱(2) 百花繚乱(2)
A’sh Doll、BUBBLEGUM 他 (2004/10/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

夜叉のライブに逝ってきますた( ´∀`)/~~

20060423

4月22日。つまり昨日、夜叉のライブに逝ってきたよ( ・ェ・)∩。

重いけど軽快な音、怖い系のルックス、直球勝負な歌詞、愉快なパフォーマンスが素敵ですた。

B0009EVGKA流出!現ナマ鷲掴みライブ!
夜叉
ソルブレッド 2005-05-25

by G-Tools


夜叉ホームページ
http://www.d3.dion.ne.jp/~yasha_ds/

陰陽座、人間椅子、セックスマシンガンズ、犬神サーカス団を聴く人よ。夜叉もお勧めですのよ。とりあえず「斬」からゲットしときゃ。この右京を信じなさい。
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
