
------


まんそん

20111126

イート・ミー、ドリンク・ミー~JPエディション
マリリン・マンソン
B000V3PRSQ

マンソンよ元気か?最近、話題が少ないぞ。背徳と絶望の香りがする「メカニカルアニマル」辺りが日本におけるマンソンの絶頂期か。当時は多くの日本のロックねーちゃんとあんちゃんたちを虜にしていたな。しかし最近では当時マンソンにハマってた若者も「昔はマンソンにハマってたけど今は・・・」という人が多いんじゃないかな。そういう俺もこのアルバムで久しぶりにマンソンを聴いたよ。あまり期待してなかったけど、これはなかなか良いな。従来路線からの変更は無し。曲の品質も高く、暗すぎず適度に激しく、大人となったファンも満足する内容だと思う。満足度85%


Marilyn Manson

20061109

さて、今回はマリリンマンソンを紹介するかの(´・ェ・)∩ とりあえず以下の作品がおいらが聴いてきた作品じゃよ。

前作と、ほぼ同じ路線だったかな。品質は高いと思う。これ以降アルバム出したのか?新作はいつ出るのだろう?
ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク
ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク


いっぱい曲が入ってるから凄く良い曲も結構ある。破滅的にロックしてます。
ホーリー・ウッド~イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・ヴァリー・オブ・デス
ホーリー・ウッド~イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・ヴァリー・オブ・デス


傑作だと思うぞ。冷たく暗い。勢いもある。
メカニカル・アニマルズ
メカニカル・アニマルズ


このアルバムからドカンとブレイク。歌詞が過激すぎて問題になりました。しょっぱなの曲からキレまくってる。後の曲はあんま良くない。
怒りまくるマンソンに多くのアメリカ人が共感している。何故アメリカ人は怒りまくるのか?日本のマスゴミ共はスカスカな報道しかしないからわかんないよね。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
アンチクライスト・スーパースター
アンチクライスト・スーパースター


ベストです。マンソンは各アルバムの品質が高いので「ベスト=お得」でもないな。だから初心者向きではなくマニア向けだったりする。
レスト・ウィ・フォーゲット
レスト・ウィ・フォーゲット




マンソンは良いアルバムを出し続けるビッグなアーチストだから押さえとけっと。まずレンタル店に置いてあるよ。

激しいインダストリアルロックの傑作

20050722

ヘヴィなインダストリアルロックの傑作を紹介するよ。

病めるアメリカの代表的歌手・マリリンマンソン(同郷の病んだ仲間にコーンがいる)。
「アンチクライスト・スーパースター」はアメリカ人の怒りをハッキリと表現した作品だったけど、こちらは怒りを通り越した虚無メタル。悲観的でどっぷりと沈み込み、心が朽ち果てていくような曲が印象的だが、勢いよくノリのいいロックンロールな曲もある。剛柔併せ持った完成度の高いアルバムだね。 満足度91%

B00000AGAYMechanical Animals (Clean Cover)
Marilyn Manson
Nothing/Interscope 1998-09-15

by G-Tools

Marilyn Manson - This Is The New Shit(この曲は入ってたかな?)

ギザーバトラーのバンド。モダンヘヴィネスとかメタルコアに分類される作品だろう。どこかモダンで都会的な魅力を感じる。このアルバムにはハマりまくったよー。重く攻撃的な演奏とヴォーカルの声が魅力的!クールな曲いっぱい。 満足度97%

B000007VQMブラック・サイエンス
ギーザー
ビクターエンタテインメント 1997-08-21

by G-Tools

ピッチシフターは元々、デスメタルをやっていたそうだが、この作品ではデスメタルの面影は全然無く、軽快で勢いのあるピコピコロックとなった。ここで紹介している作品の中では、一番インダストリアルロックらしい作品。ピコピコ(。・_・。) 満足度88%

B00005GRUVwww.pitchshifte
ピッチシフター
ユニバーサルインターナショナル 1998-04-22

by G-Tools

メタルの名盤コーナーにちょくちょく名前の挙がる有名なアルバム。重く攻撃的なスラッシュメタルに冷たく無機質な電子音を合体させた作品。これには多くの人が新鮮な印象を受けたと思う。スラッシュ・デス、モダンヘヴィネス、メタルコア系の好きな人に。 満足度87%

ディマニュファクチャー ディマニュファクチャー
フィア・ファクトリー (2005/11/16)
ロードランナー・ジャパン
この商品の詳細を見る

インダストリアルロックと言うよりはミクスチャーと表現したほうがしっくりきそう。聴きやすく幅広い層に受け容れられそうなハードロックなんだけど、しっかりヘヴィなロック。捨て曲なく名盤といってもいいくらいだ!普段激烈系を好んで聴く人にあえてこれを聴いて欲しい。 満足度90%

クローフィンガー / クローフィンガー
clawfinger_clawfinger.jpg

ブチキレた音の洪水、機械的なモダンメタルコア、キチガイ音楽・・・・いろいろな表現が可能だが、わかりやすく言うと激烈音楽好きなら満足間違いなしの「歌舞伎町からの超鋼鉄重低爆音!!!」 大音量で聴くと逝きます(-人-) 満足度93%

B000007VDH歌舞伎町から超鋼鉄重低爆音
ストラッピング・ヤング・ラッド
ソニーミュージックエンタテインメント 1997-11-21

by G-Tools

小汚いヒッピーみたいな集団によるクネクネしたノリのヘヴィロック。おかしなホラー映画を撮ったロブ・ゾンビの出世作となった。メタルを聴かない人でもロックンロールが好きなら満足すると思う。名曲「More Human Than Human」は一度は聴いた事あるよね。名盤 満足度91%

B000F6YPFAアストロ・クリープ:2000
ホワイト・ゾンビ ロブ・ゾンビ
ユニバーサルインターナショナル 2006-05-17

by G-Tools

White Zombie: More Human Than Human

どのアルバムもいいけど、聴きやすさならマンソン、クローフィンガー、ピッチシフター、ホワイトゾンビ。攻撃的なスラッシュっぽさなら、ギーザー、フィアファクトリー。怒り大爆発の激烈系なら、Strapping Young Ladです(^ε^ )
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
