
------


メロコア

20110930

ニュー・マップス・オヴ・ヘル
バッド・レリジョン
B000PWQOEE

ありがちな「甘酸っぱい青春メロコア」ではなく、インテリおじさんバンドによる哀愁パンク。ただのおじさんではなく、インテリというところが重要。なぜなら良い歌詞はインテリじゃないと書けないから。もっとも英語のわからない日本人にはあんまり関係ないけど。さてと・・・今回のアルバムも大人の男の背中に漂う哀愁は相変わらずだが、前作より疾走感が増してますの(おっさんだけど頑張っていますね)バッドレリジョンらしい哀愁パンクはどの曲かなと・・・・・4曲目がええ曲じゃのう。良いアルバムだが傑作というほどではなく佳作。贅沢を言えばもうひと頑張り欲しい 満足度85%

パンク・オー・ラマ(10)(初回生産限定盤)(DVD付)
B00092QTMM
 このシリーズはずっとチェックしている。安いし、多くのバンドの曲が楽しめるから。で、10の内容だが、とにかく軽い。もう殆どBGMという感じ。短くノリの良いかるーいパンクが次々と流れ続ける。じっくり聴くより、何かをしながらのBGMに最適。おいらももうおっさんだし、このシリーズはこれで最後にするかのう。満足度80%

大人のパンクがありますよ

20080602

B0001ZX5MYエンパイア・ストライクス・ファースト
バッド・レリジョン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2004-06-02

by G-Tools

背中に男の哀愁を感じる大人のパンクバンド、バッドレリジョンの13枚目。2004年作。 前作も良かったけど、こっちもすばらしい。パンクらしい軽快さの中に渋い男の哀愁が漂っているよ。昔から変わらぬバッドレリジョン節じゃ。6の「ロサンジェルス イズ バーニング」と「リブ アゲイン」が特に○ 他にもなかなか粒ぞろいの曲が揃う。 満足度88%


そこら辺のガキっぽいメロコアはもう聴けないな。大人でもノリノリになれる数少ないパンクとして貴重だの

伝説のキチガイミュージシャン GG・アリン

20061123

今回は伝説の変態ロックミュージシャンを紹介するよ。そのあまりのド変態ぶりは語り草となっています。毎回にわたるライブでの公開自殺予告にステージでのウ○コ、オ○○コ、オナ○ー。ガラスの破片で身体を傷つけながら歌う変人ぶりは他の追従を許しません。

おいらはずいぶん昔、深夜番組で彼の存在を知ったの。その番組ではアリンのライブが紹介されてた。ちょこっと聴いた感じはハードコアだったかな。がなるように歌っていたんだけど(ここまでは普通)突然、ステージの上でウ○コをしだしたんだ。そしてウ○コを客席に投げつける。怒った客たちはステージになだれ込みアリンをボコボコにしてた。仰天したよ。

B0012GMTRS全身ハードコア GGアリン
ディー・ディー・ラモーン, GGアリン, マール・アリン, トッド・フィリップス
ビデオメーカー 2008-03-19

by G-Tools


ちなみに変態行為はステージ上だけにとどらまず、普段から猥褻物を陳列する人だから猥褻物陳列罪での逮捕歴が50回以上あるらしい。今後この人以上の変態ミュージシャンが世に出てくることはないだろう。彼に対抗できるのは大英帝国が誇るロックビッチくらいだな(注・18禁) 「ワンフィンガー・ツーフィンガー・スリーフィンガー」には大爆笑だよ。

続きを読む

電気キャンディ

20060826

電気キャンディは元京阪ガールのマリリンさんのバンドだよ。

京阪ガールの解散を知ったときはショックで愕然としたけど、電気キャンディになって元気に戻ってきてくれました。

ちょっとそこの君!デスメタルとかブラックメタルとか、変なモノばかり聴いているんじゃないよ。たまにはこうゆうのも聴かなくちゃ(´∀` )

四曲入りミニアルバム。京阪より「純」になったような気がする。哀愁をおびて可愛く優しく疾走する女の子のロックンロール。あ~若返る。 満足度・とっても満足

Electric candy / 電気キャンディー
jyake1.jpg


タワーレコード↓でも売ってるよ




電気キャンディホームページ
http://denki-candy.girly.jp/

ほんじゃ、またね。 

ガールズパンク・京阪GIRL

20050908

オイラはハマった! ハマりましたの(´∀` ) 京阪ガールに。

京阪ガールは元気な女子高生有カリンと、ゴルフ場の受付嬢マリリンがギターとベースを弾きながら、普通の女の子の日常を歌っているとっても可愛らしいパンクバンドなの。可愛くてノリのいいパンクロックを探しているならピッタシだよ。超おススメ。
もう解散しちゃったけどね・・・(ToT)

メンバー手書きのジャケがステキなミニアルバム。女子高生とOLさんのツインボーカルが聴けます。「ロマンチックベイベー」が特にお気に入りの曲。 この曲は「僕の太陽」に匹敵する名曲だよ。 満足度85%

京阪ロック / 京阪GIRL
img1023607807.jpg


あいからわずクールなジャケットのミニアルバム。さだまさしの関白宣言をカバーしてます。実に可愛くパンクしてますの。 満足度87%

関白宣言 / 京阪GIRL
img1023607799.jpg


フルアルバム。収録曲の「僕の太陽」は凄く好きな曲。まずはこの曲にハマったの。可愛くてノリのよいガールズパンクが好きなら外せないよ。聴いた人をすぐにファンにしちゃう魅力がありますの(^^♪ 満足度92%

さよならサンダーバード
さよならサンダーバード


どのアルバムも捨て曲のない、いい作品だと思うよ。解散したのが本当に残念。無名のバンドだったけど、間違いなくどんどん人気の出るバンドだったと思う。 

続きを読む

プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
