
------


ホラーゲーム・・・なわけないがとても良い

20111014

B0052Q2FKKプラント vs. ゾンビ ゲーム オブ ザ イヤー エディション 日本語版 [ダウンロード]
ズー

by G-Tools

日々評判のいい洋物ホラーゲーム系を物色している俺だが、ためしにプラントVSゾンビを遊んでみたところ、これはマジで面白いw 一応ゾンビも出るしね。可愛らしい植物をポコポコ植えながら庭に侵入してくるゾンビを撃退するゲームなんだけど、単純明快ながらも燃える。ゲームが進むごとに少しずつユニークで可愛らしい植物が増えていくのが楽しい。敵であるゾンビもどんどん種類が増えていく。説明書なんか読まずともすぐに遊び方が理解できるのも良し。人を選ばないから女の子からおっさんまで楽しめるのも良し。ゲームマニアからどんなに評判良くたって女の子はフォールアウト3とかやらんだろ。金かけた大作ゲームが話題を独占するなか、こういうレトロだがゲームらしいゲームが出てくれて嬉しいよヽ( ・∀・)ノ 買ってから気づいたんだけど、STEAMなら1000~500円ぐらいで海外版が買えるのね・・・。1800円で買った俺はいったい・・・・。ただしSTEAM版は英語のみ。
http://youtu.be/qHWpqSfJTIQ

お勧めホラーゲーム

20110929

ちょいと前からめちゃ怖い!と評判のデッドスペース、デッドスペース2を遊んでいる。えらく評判がいいから輸入版(日本語版が無い)というハンデを乗り越えて買ってみた。評判どうりめちゃ怖いし、とてもよくできている。バイオハザードシリーズ、doom3に似たゲームなんだけど、バイオハザード5より全然楽しいよ。バイオ5は可も無く不可も無く、演出、ストーリーはバカみたいというできだが、デッドスペースは基本的な作りがとてもよくできているし、演出は最高(すげー怖い)、ストーリーも実によろしい。xbox、ps3、pc版とあるけど、お勧めはpc版。pc版なら簡単に日本語化できるし、値段も一番安い。ゲームパッドも使える(パソコンにパッドをつなげばすぐ認識してくれるし、めんどくさい設定もいらない)。バイオやサイレン、零などのホラーゲームが好きなら絶対やっておくべきゲーム。1,2両方とも面白い。

B0019840GWDead Space (輸入版 UK)
Electronic Arts

by G-Tools

B003NSBM7QDead Space 2 (PC) (輸入版)
Unknown

by G-Tools

ホラーFPS LEFT 4 DEAD

20090810

最近レフト4デッドの存在を知ったんだけど、めちゃくちゃ面白そうだな。世界はゾンビだらけになってしまった。しかしわずかだが生き残った人たちいた。彼らは助け合いながら襲い掛かるゾンビどもを拳銃、散弾銃、機関銃などで撃退。地獄からの脱出を目指す・・・

こういうゲームをオンライン4人協力プレイができるなんて夢のようだわー。まさにバーチャルなドーン・オブ・ザ・デッド!

記事



夏のSFホラーゲーム

20070707

今回はお勧めゲーム「Quake 4」を紹介するよ。面白かったからね。 

DOOM3タイプのFPS。プレイヤーは海兵隊員となって機械と生物が融合した不気味な異性人と死闘を繰り広げる。硬派な世界観と作りこまれた映像、迫りくる異形の敵はすべてのプレイヤーを畏怖させる。こりゃよくできたゲームだわい(・∀・)イイ

ここから体験版がダウンロードできるよ

QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き
QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き


Quake 4 (輸入版)
Quake 4 (輸入版)

続きを読む

正月休みにどうですか?バタフライ・エフェクト

20061229

もうすぐ正月だ。正月休みはコタツに入ってDVDの鑑賞、それもまた正月休みの過ごし方の一つ。そこで新年に相応しい最高の映画を紹介しとくよ。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション


素晴しい完成度を誇る映画なんだけど、CMにお金をかけなかったみたいで意外と知られていない。観てない人も多いんじゃないかな。評判どおりのを裏切らない最高の映画なんだけどね。

過去に戻ってあの時、別の選択をしていたら・・?誰しも一度は思うよね。人生は思いどおりにいかない物だから。

主人公の青年は、意識を過去にタイムスリップさせる特殊な能力を持っている。そこで自殺した幼馴染の人生を変えようと、過去に戻り未来を変えようとするが・・・。

いわゆるタイムスリップをテーマにしたサスペンス映画なんだけど、子供への虐待が原因で主人公、主人公が淡い恋心を抱く幼馴染、彼女の兄、友人、すべての人生が狂っていく。最悪の結末を迎えてしまった幼馴染の人生を変える事はできるのか?過去の一部分を変えたとしても、その先の人生はわからない。思いどおりの人生になるとは限らないんだ。もっと悲惨な別の人生になっているかもしれないし、彼女は転落しなくても自分が転落してしまうかもしれない。

いったいどうなっちまうんだ!?と、ハラハラドキドキの最高の映画だったよ。ラストに流れるオアシスも感動!

超映画批評
http://movie.maeda-y.com/index.html

http://movie.maeda-y.com/movie/00521.htm
映画批評家 前田有一氏も最高得点の99点を付けた素晴しい映画だよ。
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
