
------


人間椅子の世界

20050930

今回は日本のへビーメタルバンド、人間椅子の紹介さ。歌詞はすべて日本語で、「和」を強く感じさせる音や歌詞、独特の世界観を持つバンドなの。おいらもアルバム全部聴いたわけじゃないけど、毎回質の高いアルバムを出すいいバンドだと思うよ。

以下がおいらが持っているアルバム。

「二十世紀埋葬曲」
初めて買った人間椅子の作品。古き良き日本の怪奇世界にすぐにハマったよ。収録曲「暁の断頭台」はおいらにとって、一生の名曲。人間椅子の一番好きな曲。 満足度92%

「怪人二十面相」
人間椅子らしい皮肉のきいたノリのよい作品。「刑務所はいっぱい」「亜麻色のスカーフ」が大好きな曲さ。ところで「芋虫」は暗い曲だね。化石みたいな「左翼な人」が喜びそうな曲だ。 満足度88%

「見知らぬ世界」
人間椅子の自信作。なかなか良い収録曲が揃っている。このアルバムの代表曲である「見知らぬ世界」を最後にもっていったところに、この作品への自信が現れていると思う。良い曲は普通、最初の方に収録されているもんね。 満足度90%

「三悪道中膝栗毛」
まあまあの作品かな。なんだか軽くポップになった印象。もっと皮肉をおくれよ(^o^)丿 満足度84%

「ペテン師と空気男」
このベストを買うなら通常のアルバムの方がいいかも。ライブでおなじみの「幸福のねじ」が入っているけどね。満足度71%

怪人二十面相
怪人二十面相人間椅子 和嶋慎治 鈴木研一

トライエム 2000-06-21
売り上げランキング : 60830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
見知らぬ世界 羅生門 黄金の夜明け 頽廃芸術展 修羅囃子


さて。またね(^○^) 

なんとなくブラックメタルお写真。メイヘム編②

20050925

前回の続きだよん。メイヘムさんのお写真です(´・ω・`)
牛?の頭だったり、豚の頭だったり。おいらは山羊の頭がそれらしくて良いと思う。
wacken021.jpg wacken005.jpg  ライブ

ライブにて~こんな事件もありました 

続きを読む

なんとなくブラックメタルお写真。メイヘム編

20050920

なんとなくメイヘムのお写真だよ。メイヘムはブラックメタルの親分各なのだ。激しいメタルが好きなら、抑えとけっと。
mayhem-dead_euro2.jpg mayhem-euro3.jpg  ユーロニモス

左の写真は今は亡きユーロニモス(左)とデッド(右)だと思う。デッドは自殺し、ユーロニモスは殺されちゃった。名前がいかんのかね。デッドは死んでいる、ユーロニモスは死の皇子って意味だもん(この人達を見てキッスのメイクと区別が付かない人は、自分の感覚を疑いましょう)
右はMAYHEMのリーダー、故ユーロニモス。ノルウェーの教会を全て焼き払うことがこの人の夢だったの。悪魔主義・反キリストを本気でやっていたユニークな方だったけど、殺されちゃったよ。この二人からブラックメタルは始まったんだ。 
メイヘム・ライブ


ノルウェーから愛をこめて
事件を起こした初期ブラックメタルの面々、ファウストやカウント、ユーロニモスのインタビューが読めるよ。

続きを読む

ガールズパンク・京阪GIRL

20050908

オイラはハマった! ハマりましたの(´∀` ) 京阪ガールに。

京阪ガールは元気な女子高生有カリンと、ゴルフ場の受付嬢マリリンがギターとベースを弾きながら、普通の女の子の日常を歌っているとっても可愛らしいパンクバンドなの。可愛くてノリのいいパンクロックを探しているならピッタシだよ。超おススメ。
もう解散しちゃったけどね・・・(ToT)

メンバー手書きのジャケがステキなミニアルバム。女子高生とOLさんのツインボーカルが聴けます。「ロマンチックベイベー」が特にお気に入りの曲。 この曲は「僕の太陽」に匹敵する名曲だよ。 満足度85%

京阪ロック / 京阪GIRL
img1023607807.jpg


あいからわずクールなジャケットのミニアルバム。さだまさしの関白宣言をカバーしてます。実に可愛くパンクしてますの。 満足度87%

関白宣言 / 京阪GIRL
img1023607799.jpg


フルアルバム。収録曲の「僕の太陽」は凄く好きな曲。まずはこの曲にハマったの。可愛くてノリのよいガールズパンクが好きなら外せないよ。聴いた人をすぐにファンにしちゃう魅力がありますの(^^♪ 満足度92%

さよならサンダーバード
さよならサンダーバード


どのアルバムも捨て曲のない、いい作品だと思うよ。解散したのが本当に残念。無名のバンドだったけど、間違いなくどんどん人気の出るバンドだったと思う。 

続きを読む

最高の映画!最高のロックンロール!ブレインデッド

20050901

映画史上最高のハチャメチャホラー映画。一応ゾンビ系のホラーなのだが、怖さよりも毒々しさやぶっ飛んだ笑いをとことん追求している。一生忘れられない映画になるので、まだ観てない人は必ず体験するように。 過激度200% お笑い度200% 満足度200%
  
ブレインデッド

有名なカンフー神父の場面。


断言するけど、コレこそロックンロール。本当のロックファンなら、きっとブレインデッドが大好きになる。さて、今回はこんなとこ。またね(^・^)
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
