
------


ロックンロールだ!(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!!

20060130

今回は「ロックンロール!」この言葉からオイラが連想してしまう右京オススメの傑作アルバムの紹介です。とにかくノリノリな爆裂ロックンロールならコレ!であります。

男らしいロックンロール。凄く有名なバンド。実はモーターヘッドは最近聴き初めたんだけど、気に入ったぜー!ライブ見てーぇぞ(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!!
ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド ザ・コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド
モーターヘッド (2003/05/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

イエーイイ!!と叫びだしたくなるような爆走型ロックンロール。その名もナッシュビルのマン・・(あわわ)子猫ちゃん。ちなみにジャケット左のコリーさんはアルバム制作費を豊胸手術に使い込んでバンドをクビになった。最高じゃねーかー!これは傑作だぞ(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!! 満足度89%
レット・ゼム・イート・プッシー レット・ゼム・イート・プッシー
ナッシュビル・プッシー (1999/04/28)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ゾンビ顔でマッチョ、ヘンテコな髪型がロックしてます。ノリのいいリズムにちょっと哀愁入ったメロディ。甘い声で歌う。ハードロックやパンクが好きな人なら男女問わずお勧めだ(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!! 満足度89%
Famous Monsters
Famous Monsters

スクリームのプロモ 


ほんじゃ、またね・・(#゚Д゚)ゴラァァァァ!!!

メロデスの名盤②

20060123

今回はメロデスの名盤を紹介します。これらの作品、どこに出しても恥ずかしくない名盤だと右京は断言します(^ε^ )

ちょっと懐かしい作品。メロデスを覚えたての頃、師匠にダビングしてもらったアルバム。怒りと悲しみを表現したドラマチックな曲の構成と、デス声と普通の声を使い分けて歌うボーカルは激烈派からメロディ派まで幅広い層に受け容れられるであろう名盤だと思う。 満足度91%

Purgatory Afterglow Purgatory Afterglow
(2001/11/13)
Black Mark/Spv

この商品の詳細を見る

鬼怪音の掲示板にて「メロデスの名盤を教えて下さい」と書き込んだところ、リュウマチと名乗る方がこの作品を推薦してくれました。耳の肥えたマニアが集う鬼怪音の掲示板、もちろんおいらはリュウマチさんを信じて購入。すると・・・・・・・・・・ヒットォォォォ{{(>_<)}} めちゃイイじゃんこれ!ブラストビートに、これでもかっと絶叫するボーカル、堕ちて逝くメロディにハァハァ(*´Д`) 
輸入盤市場で話題になった作品だそうだが、これなら話題になるのも当然だよ。特に③が最高。①⑤もイイ! ちなみにパソコンに入れるとプロモビデオも見れるよ。 満足度96%



Eternal Death Eternal Death
Crown of Thorns ()
Black Sun

この商品の詳細を見る

身も心も凍りつくほど冷たく、全身から朽ち果てて逝くような気分になる極寒のメロデス。シンセサイザーが強烈だから凄く冷たく感じるんだな。死の吹雪が吹き荒れてるみたいだ。CD二枚組みでボリュームのある傑作だよ。 満足度93%

The Art of Degradation The Art of Degradation
Eclipse (2002/03/04)
Blackend

この商品の詳細を見る

メロデスというよりはゴシックメタルか。あちこちのメタラーをノックアウトしてずいぶん話題になった作品。おいらのブログ仲間のNさんも神盤と大絶賛。なるほど、男の背中に漂う孤独と哀愁の渋メタル。8曲目が名曲! 満足度88%

ザ・コールド・ホワイト・ライト ザ・コールド・ホワイト・ライト
センテンスト (2002/06/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

チルドレン・オブ・ボトムは正統派へヴィメタルの雰囲気を残しており、デスやブラックを聴かないメタラーにも受け容れられやすいと思う。メロスピやパワーメタルは好きだけど、デスは嫌いだよっという人もチルドレンならお気に入りになる可能性あり。 この作品はメロデスの名盤として各方面から絶賛されているので、初めてのメロデスにいいんじゃないだろうか。 満足度87%

ヘイトブリーダー ヘイトブリーダー
チルドレン・オブ・ボドム (1999/04/21)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

どの作品もええ~でよ~( ̄ー ̄) メロデスファンならゲットしときゃ。ほんじゃ、またね。
右京のデスメタル・グラインドコア傑作選

ドゥーム・ストーナーロックの名盤と傑作②

20060115

さて今回はドゥーム・ストーナーロックの傑作アルバムの紹介だよ。
大衆向け産業ロックはつまんないからさ。本物のロックであるドゥーム・ストーナーロックを紹介するのよ。

52分の曲を一曲入れてアルバム(Jerusalem)として発売し、伝説をつくったスリープだが、このアルバムでは案外まともなドゥームメタルをやっている。なぜなら11曲入ってるから(笑)
ブラックサバスにそっくりなスタイルだがブラックサバスより重く、グネグネしたリズムが脳みそを横に揺らすだろう。エルサレムと並ぶドゥームマニアの御用達品 満足度87%
Sleep's Holy Mountain
Sleep's Holy Mountain

聴いた人を最悪の気分にさせる4曲入りのミニアルバム。マリファナでおかしくなった頭を音楽で再現するとこーなる。よくこんな物出したね。
これを傑作と評価するのはあまりにもマニアックだが、某サイトでドゥームの名盤と紹介されていたので、ここでも紹介することにした。見方によっては究極のドゥームロックと言えるしね。三回聴いたら精神に異常をきたしそうだから・・。ドゥームの真髄を体験したい方はどうぞ 鬱度100%
Supercoven
Electric Wizard
B00004KEQM

前作「カムマイファナティックス…」は激重激遅の暗く淀んだリズムを延々と聴かされるキレまくった名盤であったが、この作品では聴きやすく普通っぽくなってしまった。しかし頭がくらくらするヨコノリトリップ感覚は健在。なかなかいいドゥームメタルだと思う 満足度85%
Dopethrone
Dopethrone


ドゥーム / ストーナー関連サイト 静謐の森

ではでは。またね(●^o^●) 

続きを読む

ブラックメタルの名盤と傑作⑧

20060105

前作・VOBISCUM SATANASはブラックメタル史に名を残すであろう名盤である。異常に冷たく極端に反社会的で、世に背を向けた男達が創り出した背徳の世界があった。
そんなVOBISCUM SATANASの路線をこのアルバムでも継承し、サタニックかつやたらとハイテンション!凄いスピードで曲が展開する。絶叫ボーカルに壮絶なブラストビートが吹き荒れている・・が、前作に比べるとちょっぴり寒々しさが後退したような気もする。前作が素晴しすぎたので辛口の評価もあるが充分質の高い真性ブラックメタル。 満足度88%
B00005MIKADiabolis Interium
ダーク・フューネラル
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2001-08-22

by G-Tools

ガッシャン、ガッシャンとぶっ壊れた音をかき鳴らしつつ、病的な演奏と絶叫が炸裂する。キレっぷりと病気度は非常に高く、常人には聴くに堪えない異常な世界となっている。通常ブラックメタルは、曲がやたらと速くリズムに合わせてのヘッドバンキングは困難なのだが、この作品は頭を振りやすいリズムで曲が構成されており、聴き手をノリノリにさせるだろう。また、ブラックメタルにありがちな単調さはなく、曲に緩急があり飽きさせない。 満足度87%
B00000HYXEUnder the Sign of Hell
Gorgoroth
Century Media 1999-02-09

by G-Tools

前半はキレまくった激速ブラストが炸裂。後半、スピードは落ちるが陰鬱度はパワーアップ。空虚で病的な音を撒き散らしながら、「激」から「静」へ変化する曲の構成が陰鬱な世界を演出している。同郷のバイキングクラウンをハイテンションにしたような感じか。バーズムの影響下にありそうな虚無系ブラックだと思う。それにしてもアメリカ産ブラックはかなり病気度高い。 満足度85%
B0002NY8OOTentacles of Whorror
Leviathan
Moribund 2004-08-17

by G-Tools

Si Momentum Requires, Circumspice / Deathspell Omega
彗星のごとく表れブラックメタラーの心をわしづかみにしたデス・スペル・オメガの名盤。しょっぱなのインストからうっとりさせてくれます。特に⑪と⑩は全てのブラックメタラーを心酔させるであろう名曲。
どちらかといえばシンフォブラックになるのだろう。充分に激しいのだがキレまくり型ブラックではなく、悲劇的な暗く美しいメロディでブラックメタラーを魅了する。ボーカルはアッテラみたいな呪文型。
メロディが強烈なのでブラックを聴かないメロデスファンにも推薦できる内容だと思う。 満足度91%
deathspellomega3rd.jpg

「基本中の基本の25枚」は必見。
DAWN BREAKER WEBZINE
デス/ブラックメタルの膨大なアルバムレビュー
鬼怪音
ブラックメタルの歴史・名盤の紹介
黒金属中毒
さてさて、またね(´・ω・)ノシ 

デスメタルの良作③

20060103

禍々しく威厳に充ちたブルータルデス。これまでのモービッドエンジェルにはロックンロールなノリの良さがあり、そこがモービッドエンジェルの聴き易さであり魅力であったのたが、このアルバムからはそんなロックなノリは無くなってしまった。そのためブールタル度は満点だが少々とっつきにくい作品となっている。しかしブールタルデスやグラインドコアが好きな人なら満足する内容だろう。すべての曲に半端じゃない暗黒の凄みがある。これ以降のモービットエンジェルはヘンテコな路線に走ったので、買うならここまでか。 満足度91%
フォーミュラス・フェイタル・トゥ・ザ・フレッシュ
モービッド・エンジェル
B00004U8X2

負のオーラがゆんゆんと漂っている根性入った反キリスト・悪魔主義系デスメタルバンド、ディーサイドのきっちり良い曲を集めたベスト。ブラストビートに弾力感のあるギター、憎悪まみれの吐き捨てヴォーカルが魂を黒く染める。選曲良くお買い得感のあるベストだと思うよ。 満足度92%
ザ・ベスト・オヴ・ディーサイド / ディーサイド
deicide.jpg

今やデスメタルもかつての勢いはないけど、ルシフェリオンは古典的なデスメタル路線で頑張っています。古典派デスが好きな人向け。初期のモービットエンジェルやディーサイドをちょっと淡白にしたみたいな作品かな。比較的最近のアルバムだけど、懐かしいが香りのする 満足度83%
ジ・アポステイト ジ・アポステイト
ルシフェリオン (2003/10/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

スラッシュ・デス・ドゥーム・グラインド・コア系の有名どころから曲を収録したエクストリームなオムニバスアルバム。耳栓ってアルバムタイトルはピッタリだ。確かに普通の人は耳栓をしたくなる音楽だからね。この頃がこういった音楽の黄金時代だったと思う。エクストリームミュージック創成期を体験したい人はどうぞ。1、2共 満足度88%
耳栓:イヤープラグド / エントゥームド、カテドラル 他
耳栓:イヤープラグド(2) / カテドラル、ミザリー・ラヴズ・カンパニー 他

またね(^・^) 

謹賀新年

20060101

あけましておめでとうございます。ゆっくりとしか更新できませんが今年もよろしく。

正月早々ランド・オブ・ザ・デッド観てました。やっぱりゾンビ映画はイイ! 写真は出演女優のAsia Argentoさんです。ええ女じゃ。
img12.jpg

SLBMです。潜水艦からミサイルをぶっ放します。今年こそ運用したい兵器ですね(無理か)
D_5.jpg
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
