
------


ぶっ飛んだ漫画シリーズ③

20060525

今回のぶっ飛んだ漫画シリーズはマニアックな漫画を好む人には絶対お勧めの「つげ義春の漫画」だよ。

殆どの漫画や映画には、どんな形であれ登場人物たちが努力や勇気など前向きな姿勢を見せてくれる(一種のプロパガンダだね)けど、つげの作品にはそれらポジティブな姿勢が殆ど無いように感じられる。

実際、勇気も努力も社会には必要な道徳だけど、いざ実践しようとするとなかなか大変だからね。毎回そんな漫画や映画ばかり見せられたら疲れちゃうよ。ふと競争社会に疲れちゃった時、つげの漫画で息抜きしようぜ。
ねじ式ねじ式
つげ 義春

紅い花 無能の人・日の戯れ 蟻地獄・枯野の宿

by G-Tools

ねじ式は有名だの。おいらは紅い花、無能の人、ゲンセンカン主人なんかが好きだな。

ぶっ飛んだマンガの紹介

20060522

こんばんは。今回はキレまくったマニアックな漫画を紹介するよ。おいら変な漫画好きだからさ。

知る人ぞ知る漫画家、丸尾末広を知ってるかい?
おいらは友達から勧められて知ったの。「マジ狂った漫画があるよ 読んでみ」って。ハマりまくって姉にも読ませたら「最悪の漫画」って言われたよ。

退廃的でヌメヌメと妖艶。失意と社会への反抗に溢れた異様な世界。これらの作品、初めて読むと物凄く嫌な気分になる。お・ス・ス・メ。

少女椿少女椿
丸尾 末広

DDT―僕、耳なし芳一です 犬神博士 笑う吸血鬼 新ナショナルキッド ハライソ―笑う吸血鬼 2

by G-Tools


一度でも丸尾の作品を読んでしまったら、もう戻れないのさ・・・。お勧めは「少女椿」「犬神博士」「笑う吸血鬼」あたりかな。DDTはまだ読んだことない。

右京が格闘家なら、この曲で入場するぜ!バトン

20060519

Metal Garageさんからバトンを頂戴してきました。

もし右京が格闘家なら入場曲はこの曲で・・・・。なんだか武者震いがします。ぶるぶる

■□■自分が格闘家なら、この曲で入場するぜ!バトンとは■□■
タイトルそのまんま。

「オレが(私が)格闘家なら、この入場曲で登場したい!!」
という曲を1曲だけ選んで教えてくださ?い。

というバトン企画です!


【バトンについて】

★魂が炎上する「入場曲」を1つだけ!教えてください。★

・もちろん、邦楽・洋楽問わず。

・ジャンル問わず。

・歌詞の内容も問いません。(インストでもOK)

・できる限り曲を「試聴」できるよう、「試聴リンク」を貼ってください。
 (amazonとか、HMVとか、レコード会社のサイトとか)

・バトンなので、誰かに回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)

・できれば、発信元の>「スーパーロック! 」というブログに
 トラックバックを飛ばしてください。
 (色んな方のバトンをイッペンに見たいし、皆も見れるし。。。)


もしオイラが核投下なら中国に・・・じゃなかった格闘家なら入場曲はズバリ!!人間椅子の「暁の断頭台」

二十世紀葬送曲 二十世紀葬送曲
人間椅子 (1999/03/25)
トライエム
この商品の詳細を見る


これからオイラはリングに上がり死闘を演じる。まさしくピッタリの曲である。

洋楽大好きのオイラであるが、入場曲は邦楽でいきたい。
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
