
------


スピリチュアルベガーズ

20060621

70年代風の渋いロックンロールをやる、スピリチュアルベガーズを知ってるかい?悲しげで退廃的な音を出し、少し怒ったロックをやる連中なの。ジャンルはストーナーロックかな。

・・・・全然印象に残らないセカンド(´・ェ・)  不満足
アナザー・ウェイ・トゥ・シャイン
アナザー・ウェイ・トゥ・シャイン


キーボードが悲しく鳴り響く名盤のサード。最高にクールなロックンロール。ユーフォリア~(*^-^*) 満足度98%
マントラIII
マントラIII


うっとりするギターソロがある四枚目。個人的には三枚目に比べるといまいちパッとしない印象を受けたが、このアルバムがベガーズの最高傑作と評価もチラホラ耳にする。古き良きハードロック・ヘヴィメタル 満足度82%
アド・アストラ
アド・アストラ


レトロな香りが強まった。70'sハードロックファンは悶絶するかもしれない。いつまでもレッドツェッペリンやディープパープルにしがみついてちゃあかんよ。古き良き最近のバンドも聴かなくちゃね。 満足度86%
オン・ファイア
オン・ファイア


気がつくと最後の曲まで聴いちゃってるアルバムだよ。でもこれって曲が欲しい。やっぱりサードを超えることはできないのね。 満足度84%
ディーモンズ
ディーモンズ


とにかくサードが名盤!!人によってはアドアストラが最高傑作との評価あり。ほんじゃ。またね(^o^)丿 

続きを読む


ブラックメタルの名盤・傑作⑩

20060620

久々の更新だ~。

冷たく隠鬱な旋律の真性ブラック。ダークフューネラルにしては曲のスピードがそう速くはないので(それでも充分に速いが)、疲れずに聴ける。デスメタルな曲も数曲あり変化があって飽きない。まる。 満足度85%

B000056T93In the Sign
Dark Funeral
Necropolis 2001-02-13

by G-Tools

前作より更に速くなった激速暴れまり絶叫突撃型ブラック。血気盛んな青年が聴いたら悶絶確実だな、こりゃ。前作と同じく、セカンドに比べると暗い魂を揺さぶる陰惨な旋律は少々後退している。しかしちゃんと堕ちていくメロディもありますので安心しておくれ。まる。 満足度87%

B000BONPDY復讐の賛歌
ダーク・フューネラル
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-12-21

by G-Tools

日本のブラックメタルバンド、凶音(マガネ)。日本のバンドだからか、すぐに気に入りました。やっぱり日本人が創る音は耳に馴染むのね。日本語で歌ってるし、いかにも和って感じの古風な音も入ってる。怨霊が演奏してるみたいな気味の悪い素敵な音楽。まる。 満足度88%

coverart_1st.jpg

どれもいいアルバムだよ。ブラックファンなら購入して損はないよ。ほんじゃ。またね(^・^)

ぶっ飛んだ漫画シリーズ⑥

20060609

物心つく頃からずっと自由を求めてきた人。ずっとずっと自由を求めつつ、メラメラと怒りを燃えあがらせてきた人。バイブルになるかもよ。

ボーダーのファンはたとえ肩書きはヘボくても、中身は一味違うとおいらは信じてる。うまく言えないけど頭の中身が「大衆」とはちと違う。戦後左翼も嫌いなら町人根性保守も嫌いな奴、漫画喫茶にでも行って捜してみ。「戦後」に毒されてない健全な精神の持ち主のための漫画さ。
ボーダー 1 デラックス版 (1) / 狩撫 麻礼
23861793-1.jpg

タコポンてどんな漫画だったかな?ずいぶん昔に読んだ漫画だから忘れちゃったよ。話しの展開にどんどん引き込まれる凄い漫画だった記憶はあるけど。あ、確か宇宙人がでてきたような・・・。
ハード・コア―平成地獄ブラザーズ (上)ハード・コア―平成地獄ブラザーズ (上)
狩撫 麻礼 いましろ たかし

タコポン (下巻) タコポン (上巻)

by G-Tools

狩撫 麻礼、原作の漫画は、暇つぶしに読まれては捨てられていく、消費されるだけでさして記憶に残らない百凡の漫画とは一味違う。俺たちの心にいつまでも残る青春の記憶。
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
