
------


傑作メタルでポン

20060830

金欠で最近CD買ってないのよ。ネタ不足じゃ~

なかなか評判のいいメイデンの新作。実はこのアルバム・・・レンタルしてダビングした後、行方不明になりました。よくあることだよね。ハハハ・・・

追伸 MD発見。「ケミカル・ウエディング」とほぼ同路線かな。なかなか粒揃いの曲やんけ。前ヴォーカルの作品が微妙なデキだったので、これでメイデンファンは安心できたね。 満足度87%
B0000A129N死の舞踏 (CCCD)
アイアン・メイデン
東芝EMI 2003-09-03

by G-Tools

アイアンメイデン時代よりソロの方がいいな。なかなかダークで落ち着いた渋ヘヴィなメタルだ。一般のメタルファンからおいらみたいなマニア系まで満足するメタルを創るなんて、確かな実力を感じるね。 満足度88%

B00000G6C8ケミカル・ウエディング
ブルース・ディッキンソン
ビクターエンタテインメント 1998-09-09

by G-Tools

リッチー・ブラックモアのバンドだからメタル雑誌で紹介されているだけであって、全然メタルではない音楽。ヨーロッパの民謡みたいだ。綺麗な声の女性歌手&アコースティックギターとタンバリン? 静かで優しい子守唄みたいな曲。これ、まったくメタルを聴かぬ女性洋楽ファンでも気に入るんじゃないかな。 満足度・好きな人は大好き

B00000JAQ6アンダー・ア・ヴァイオレット・ムーン
ブラックモアズ・ナイト リッチー・ブラックモア キャンディス・ナイト
ポニーキャニオン 1999-04-21

by G-Tools

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

電気キャンディ

20060826

電気キャンディは元京阪ガールのマリリンさんのバンドだよ。

京阪ガールの解散を知ったときはショックで愕然としたけど、電気キャンディになって元気に戻ってきてくれました。

ちょっとそこの君!デスメタルとかブラックメタルとか、変なモノばかり聴いているんじゃないよ。たまにはこうゆうのも聴かなくちゃ(´∀` )

四曲入りミニアルバム。京阪より「純」になったような気がする。哀愁をおびて可愛く優しく疾走する女の子のロックンロール。あ~若返る。 満足度・とっても満足

Electric candy / 電気キャンディー
jyake1.jpg


タワーレコード↓でも売ってるよ




電気キャンディホームページ
http://denki-candy.girly.jp/

ほんじゃ、またね。 

ブラックメタルの傑作

20060823

爬虫類っぽい咆哮と乾いた演奏。邪悪なオーラを出しながら疾走する。メロディ派ブラックとは程遠いタイプだからして禍々しさ充分。地下ブラックって感じ。 満足度84%
Monumental PossessionMonumental Possession
Dodheimsgard


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このアルバムから完全にブラックメタルではなくなったが、結局このアルバムを買うのはブラックメタルの好きな人だろうからここで紹介する。なにやらサイケデリックなジャケに正直買っていいものかと迷ったが、これはこれで良い。サイらしいシンセも健在だしね。今までの作品に比べると暗黒面は後退、味わい深く哀愁漂う狂ったメタルとなっている。①と⑨がとにかくいい曲  満足度89%
Imaginary Sonicscape
Imaginary Sonicscape


うお!デス声やめたのね。普通に歌うとずいぶん雰囲気が違う。前作より全然勢いが増しジャパメタっぽくなったかな。別にデス/ブラック好きじゃなくても問題なく聴ける内容だと思う。それにしてもこのバンドで曲を創っている人の才能は凄いな。前作もこれも素晴しい個性だよ。 満足度87%
Gallows Gallery / Sigh
t-Sigh.jpg

ほんじゃ、またね(´・ェ・)∩ 

へヴィメタルの傑作さん

20060819

おいらこれらのアルバムも好きだよ。

①、②、③!!これぞヘヴィメタルだ!ロブ兄貴キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) !!!!! さすが!ロブ兄貴! しかし、③以降は(´・ω・`)ショボーン と、①(インスト)②③だけが素晴しいアルバム。まあ、前半が素晴らし過ぎるので、充分印象深い作品だよ 満足度・①②③曲最高
B00004YVKHレザレクション
ハルフォード R.ハルフォード J.バクスター
ビクターエンタテインメント 2000-08-23

by G-Tools

LAメタルと知らずに買いました。バーンで高い評価をされていたので。アルバムが届き裏ジャケを見て愕然、LAメタルじゃないか・・。俺、LAメタル好きじゃないんだよな。しーかし、⑤(ウィッシュ)のバラードが素晴しい名曲だった。良しとしよう。 満足度・ウィッシュ名曲
B00005NO9Vビューティフル・クリーチャーズ
ビューティフル・クリーチャーズ Djアッシュバ ジョー・レステ
ワーナーミュージック・ジャパン 2001-09-27

by G-Tools

一般メタラーからマニアメタラーまでノックアウトしたメタルの名盤として紹介される一枚。しかし、聴き込むまで良さがわかりにくい作品じゃないかな。 満足度・考え中
B00008VHBLオペレーション:マインドクライム
クイーンズライチ
東芝EMI 2003-06-11

by G-Tools

ま、またね(^∀^lll)

人生には危険がいっぱい!

20060812

泥棒、強盗、悪徳業者、霊感商法、治安を悪化させている外国人犯罪。それらから身を守るための知識が得られる本だよ。

ミナミの帝王 悪徳商法ワルの手口―悪徳業者のだましのテクニックと法的対抗策を教えます!ミナミの帝王 悪徳商法ワルの手口―悪徳業者のだましのテクニックと法的対抗策を教えます!
天王寺 大 郷 力也


by G-Tools

タイトルそのまま。詐欺や悪徳商法の手口を知ることができるよ。詐欺や悪徳商法の傾向と対策を知れば、被害者になることを未然に防げる。一家に一冊、人生の保険に手元に置いておきましょう。千円程度で人生を左右しかねない知識が得られるのだ。

危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル
中西 崇

完全防犯マニュアル―家族と財産を守る プロが教える住まいと防犯住宅―凶悪化する犯罪と最先端セキュリティ 一家に一冊 新・防犯手帳―お金と命が危ない! 身近な危険を防ぐための安全防犯生活術―〈自分・家族・財産〉を守り、安心して暮らすテクニック

by G-Tools

泥棒、強盗、強姦の被害者にならないための防犯住宅の進め。自宅の新築や改装予定の人は特に読むといいよ。ちょっとした知識が人生を守るのだ。

「労働鎖国」のすすめ「労働鎖国」のすすめ
西尾 幹二



外国人労働者は低コストではなく、高コストであるという主張に強く賛同します。実際、中国人や南米人が引き起こすトラブルや犯罪が多くの日本人を苦しめている。バカの一つ覚えのようにマスゴミが垂れ流す「外国人犯罪&トラブル=一部の外国人」は、犯罪の確率、そして数からしてとても納得できない。嗚呼、一度入れてしまうと帰らせるのは至難の業なのに・・・

4846305872細木数子 地獄への道
細木数子被害者の会
鹿砦社 2005-01

by G-Tools

このおばちゃんの正体を知ると、「大衆は小さな嘘には気づくが大きな嘘には気づかない」ってヒトラーの言葉(だっけ?)が思い起こされるよ。悪事もでっかく堂々とやった方が、長持ちするし利益もでかいのね。ここ数年、細木はしょっちゅうテレビ番組に出演してるけど、テレビ局はこいつの正体を知らないのか?知らないわけないよな。細木について調べた本はこれ以外にも何冊も出ているし、「細木数子」と検索すれば、悪事を告発するホームページもヒットする。霊感商法の悪徳ババアと知っていても平気で番組を持たせるテレビ局のタコども、細木と一緒に地獄へ落ちるわよ。

ストーカーの心理学

ストーカーの実例がとても面白く興味深い。難しくなく誰でも読み物として楽しめるよ。混同されがちなパラノイアとサイコパスの違いも解るし、エロトマニアなる学術用語も覚えちゃう。
ストーカーから身を守るためというより、自分がストーカーにならないために戒めとして読む本のような気がする。

これらの本、読めばきっとためになるよ。ほんじゃ、またね(^ε^ ) 

スラッシュメタル・ハードコアの傑作アルバム

20060810

スラッシュメタルハードコアの傑作アルバムを紹介するよ。漢なら聴いとけ!

あちこちのメタル系ブログで紹介されているスラッシュの暴れん坊将軍。血の気が多すぎるのか暴れまくりのうるさいメタルだ。
もしオイラが「スラッシュお勧めは?」と聞かれたら、このアルバムを薦める。10年位前の名盤を薦めるよりも、最近の優れたスラッシュの方が若い衆は気に入ってくれるんじゃなかろうか。音質もいいし、古参スラッシャーよりずっとアグレッシブだ。 満足度88%
B00031QQ90Hellucinate
Impious
Metal Blade 2004-10-19

by G-Tools

このアルバムも過去の作品と同じく、デスメタルとハードコアを足して二で割ったような爆裂ロックであることに変わりはないが、これは久々にナパームデスの傑作ではないか! ここ数年、特に良くも悪くも無い作品を出し続けていたのにね。ナパームはアルバムを沢山発表していて、どれを買おうか迷うのが当然だと思うけど、このアルバムは十年以内では一番の秀作 満足度88%
B0007MCJZUTHE CODE IS RED...LONG LIVE THE CODE
ナパーム・デス
トイズファクトリー 2005-04-20

by G-Tools

ナパームの名曲(注・このアルバムには入ってないよ)


ちょっと懐かしいアルバムの登場だの。スレイヤーは初期のアルバム、それも「Reign In Blood」ばっか持ち上げる輩がおるが、こっちも良いアルバムじゃ。グアァァァァァァァ!!って攻撃力あるよ。 変に昔のアルバムに拘るより、進化したスレイヤーを受け入れよう 満足度89%
B00000AFSU悪魔の鎮魂歌
スレイヤー
ソニーミュージックエンタテインメント 1998-06-24

by G-Tools

ほんじゃ、またね(^ε^ ) 

メロデスの傑作③

20060805

良質なメロデスを紹介するよ。

おお、メロディ重視派か。一曲目からイイぞ。孤独を味わうような悲しげなシンセと鳴きメロが曲の中心になっている。ミドルテンポのリズムは疲れなくて楽チンだ。早いのばっかじゃ疲れるしね。ゴシックもイケるメロデスファンや、コブナントのネクサスポラリスやアークチュラスなどが好きな人はハマりそう 満足度87%
B000F4LKSWVirgin & Whore/Chaotic Beauty
Eternal Tears of Sorrow
Unknown Label

by G-Tools

初期のインフレイムスによく似たスタイル。インフレイムスやゲイツ・オブ・イシュターが好きなら安心して手を出せる良質な部類に入る・・・というか名盤にはいるかも。インフレイムスばかり何枚も買うぐらいならこっちを買った方が満足するんじゃなかろうか。激しくも情緒的で曲の質も高く、特に③は名曲、ライブならお客さんが一緒に歌いだすだろう 満足度89%
 
Source Source
Duskfall ()
Bllot
この商品の詳細を見る


中世の戦闘や戦争をテーマにしたような勇ましく男らしいメロデス。人によってはこれを聴けば猛々しく残酷な戦士になった気分に酔いしえるだろう。もちろん勇壮なコーラスや剣が打ち合うSEが挿入されていたりする。バイキングメタルっぽいノリだな。 満足度83%

Gathered Around the Oaken...Gathered Around the Oaken...
Mithotyn


by G-Tools

ドカンと畳み掛ける勢いは相当なモノ。ヴォーカルのキレっぷりも迫力があるし、メロディより攻撃性を前面に出している作品。聴き易く上質なメロデスなので初心者も上級者も気に入るよ(特に⑨が良い曲です)。ギターもうまいしね。 満足度83%

B000063L71クラウンド・イン・テラー
ザ・クラウン
ビクターエンタテインメント 2002-04-24

by G-Tools

これらの作品、メロデスが好きなら気に入ると思うよ。ほんじゃ、またね(^o^)丿
右京のデスメタル・グラインドコア傑作選
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
