スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペース・コブラ蘇る!

20070923

コブラマジックドール 前編 (1)   コブラマジックドール 後編

ヘルクルセイダース編以来の待ちに待ったコブラの新作だが、これはいまいちだな。ハラハラする場面も、読み手をうならせるどんでん返しもない。パワーを感じないんだよね。

こうなったらいっそのことこれからのコブラは作画と原作を別にしちゃってもいいと思う。いや、原作だけでなく、作画を含めてコブラを寺沢先生以外の誰かが描いてもいい。このままいくと寺沢先生の引退とともにコブラは消えてしまう。

コブラに限らず、漫画家の力量の低下や引退などでせっかく生まれた素晴らしい漫画が消えてしまうのは本当におしいことだ。別にドラえもんだって、いまや藤子不二雄が描かなければいけないというわけじゃない。誰が描いても面白ければいい。作品を創造した作者以上の力量のある人がいれば、むしろそういう人に作品を引き継がせるべきだ。ネットを利用してみんなでネタを出し合ってもいいと思うしね。
スポンサーサイト
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。