
------


最近の犬神と陰陽座、まとめて紹介

20100728

夜行列車極楽行
犬神サーカス団
B001DI8EOC

例によって犬神らしいナレーションから始まる。一人で聴くならともかく、犬神耐性が無い友人に聴かせてしまうと、ここでドン引きされることになる。じっくり聴かせる曲と、勢いのある曲と半々くらいの構成かな。犬神は地獄の子守唄のようなじっくり聴かせる曲もよいのだが、やはり人口妊娠中絶のような勢いのある曲を多く作ってほしいな。幸薄い女の物語は変わらず。満足度81%

待ちわびた日~形而上のエロス外伝
犬神サーカス団
B000ILZ3NK

暗い。なんかじめじめした歌謡曲みたい。これも不景気のなせる業か。ロックというより犬神版じめじめ歌謡曲といった感じ。いつもの背徳ハードロックではなく、かび臭い陰々滅々なロック。満足度70%

呪恋(DVD付)
犬神サーカス団
B00141JSMK

形而上のエロス外伝に比べると断然こっちのが勢いがある。暗い音楽だからこそ、パワフルでないといけない。反逆的でいて皮肉たっぷり、思わすクスリと笑ってしまうロックをやってこそ犬神なんだな。なかなか粒ぞろいで一気に最後まで聴ける。満足度83%

金剛九尾
陰陽座
B002E1HLPA

じっくり聴かせるタイプの曲から始まる。最初の曲はもう少し、勢いのある曲がいいかも。メロディアスな展開に魅惑的なツインボーカルは変わらないけど、どことなくアニメソングっぽくなったような・・・。日本語で歌うジャパメタという感じが強まった気がする。良いアルバムを出し続けてきた陰陽座も、ここでブレーキがかかったか?という印象を受けた。12曲目はめちゃいいけどね。満足度82%

前田有一の超映画批評 『ザ・コーヴ』編

20100707

前田有一の超映画批評はお気に入りのサイトの一つで、更新を欠かさずチェックしているんだけど、このレビューは特にいいね。全然同意としか言うほかないわ。昨日、NHKがこの問題を扱った番組を放映していたけど、そっちより、前田さんの映画批評のほうが本質を捉えている。英訳して外人に読ませたいのう。

偽善者ホイホイ映画のレビュー

俺は長いものには巻かれろで、捕鯨やイルカ漁なんて、やめりゃいいと思うけどね。殆どの日本人はやめてもなーんも困らないし。なかには困る人もいるよというのなら、国が補償してやればいいよ。外人に文句言われるのが、むかつくのはわかるけどね。
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
