スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右京的傑作漫画

20060207

今回はおいらの心に焼きついた名作漫画の紹介だぜ。どれも最高の漫画さ。

主人公の大学生は、ある日唐突に不気味な女から異常極まりない執拗なストーカー行為をされるようになる…。人間か、それとも異世界の住人なのか?女ストーカーが怖すぎです。映画化されないのが不思議なくらいの完成度を誇るホラー漫画。

4063194124座敷女
望月 峯太郎
講談社 1993-07

by G-Tools

人魚の肉を食べ不老不死になってしまった男女の物語・・。高橋留美子氏は「うる星やつら」や「めぞん一刻」などのラブコメで有名だが、人魚シリーズは不老不死、愛憎、悲恋などをテーマにしたシリアス路線である。男女問わず感動する名作!!

人魚の森人魚の森
高橋 留美子

人魚の傷 人魚の傷 高橋留美子傑作短編集―〈保存版〉るーみっくわーるど (2) 夜叉の瞳 高橋留美子傑作短編集―〈保存版〉るーみっくわーるど (1)

by G-Tools

山岸涼子氏は少女漫画家であるのだが、男の子でも楽しめる良質な漫画を描く。本当に面白い漫画は、男も女も関係ないのだ。この本は心霊、ホラー漫画ファンなら必見だぞ!まじめちゃ怖かったよ。「押入れ」も怖い。

わたしの人形は良い人形―自選作品集わたしの人形は良い人形―自選作品集
山岸 凉子

夜叉御前―自選作品集 天人唐草―自選作品集 押し入れ 月読―自選作品集 ブルー・ロージス―自選作品集

by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

山岸涼子は友人に「日出処の天子」を貸してもらって以来好きになりました。短編集は自分でちょくちょく買ってるのですが怖いものが多いですよね~。夜読むと結構ゾクッときます(笑)

「人魚の森」は大好きです。
怖い漫画だと思ったよ。。。

ホラーか?(@@)

Nさんへ

「日出処の天子」は僕も読みましたよ~。

山岸のホラー作品はマジ怖いっすよ。「神隠し」の宇宙人に遭遇するやつは特に印象深いです。

Tommyの 姉御へ

おお。姉御も好きですか。それは嬉しいのう(^ム^)

人魚シリーズはホラーと言うよりは、悲劇の物語ですよね。

オイラが観たのは、ビデオだよ!
ルーミック・ワールド!!

Tommyの 姉御へ

なるほど。

おいらもビデオ見たよ。高橋留美子マンガは殆どチェックしてるのだ。女性的な優しい世界に癒されるからね。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。