
------


日本のメタルだよーん

20060420

セックスマシンガンズの新譜。ヘヴィメタルの中で細分化された各ジャンルの曲を、一曲づつ創って詰め込んだアルバム。実にいろいろなタイプの曲がある。安心して買える品質だが個性は後退した。ところで最近気づいたのだが、セックスマシンガンズって癒し系メタルではないだろうか。 満足度85%

B000CSUYQKMADE IN USA
SEX MACHINEGUNS
東芝EMI 2006-02-08

by G-Tools

古き良きハードロック・ヘヴィメタルサウンドを体現する純和風怪奇メタルバンド、人間椅子の新譜。毎度の事ながら歌唱力がちょっとアレだけど、もう慣れたからいいや。 それを補って余りある魅力のあるバンドだしね。 前作、「三悪道中膝栗毛」よりヘビィになりました。こっちの方がいいかな。ちなみに「瘋痴狂=ふーちーくー」と読みますのよ。 満足度86% 

B000CQLZV0瘋痴狂
人間椅子 和嶋慎治
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-02-22

by G-Tools

ツインヴォーカルが強烈な純和風メロディック・パワー・メタル(それともメロスピ?)バンド、陰陽座のベスト。なんとCD三枚組み!だいたいベストアルバムというものは、あの曲が無いこの曲が無いと文句が出るのが普通だけど、このベストには当てはまらないかもしれない。 満足度91%

陰陽珠玉(初回限定盤) 陰陽珠玉(初回限定盤)
陰陽座 (2006/02/08)
キングレコード
この商品の詳細を見る



そういえばこれらのバンド、歌詞は全部日本語なんだよね。おいら、日本語と英語がごっちゃな歌詞って、あんまり好きじゃないかな。さ~~て、またね。

コメント

あいたー

マシンガンズモダンヘヴィ路線ですか。。
疾走曲はなしですか?
だったらガッカリ・・

人間椅子が気になる・・・
昔ちょっと聴いてたんですけど最近の作品はチェックしてなかったです。

陰陽座は大体持ってるからベストはさすがにいらんです。
陰陽座カッコイーっすよね
黒猫様がとても良い

陰陽座のベストはリマスターされてて音質UP

陰陽座

はじめまして。
陰陽座 三枚組でリマスターですか。お得感高いですね。買います。ではまた。

でめたんへ

疾走してないわけじゃないけど、どっちかと言うと重くザクザクした路線かな。後半、モトリークルーみたいな感じになるような気がする。なんしょ、どっかで聴いたノリなのよ。洋楽色が強まった印象。

人間椅子は「見知らぬ世界」がいいかも。このアルバムもいいけどね。ちなみに「20世紀埋葬曲」が一番好きなアルバムだよ。

黒猫さんはね、ハクション大魔王が出てくる壷に似てるような気がする。・・・・こんなこと言ったら、殺されます。

覇次郎さんへ

うん。音質アップしてるらしいね。とりあえず、このベストはお買い得だよ。

今野さんへ

買い得ですね・・・・。売り上げに協力してちょ( ・ェ・)∩冗談。

アンちゃんが好き!(*´▽`)ノ.゜*:・'☆

とみまるへ

あんちゃん渋いね( ´∀`)/~~

そういえば、あんちゃんが英語の勉強するから、しばらくガンズ活動停止するらしいよ
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
