
------


日本のハードコア・スラッシュメタルの傑作

20060401

日本語でスラッシュメタルやハードコアを殺る。これぞ日本の心であります。

夜叉は歌舞伎町を肩で風きって歩いてそうな兄貴たちの粋なロックンロールバンド。「男気」や「チンピラのギラギラした魅力」がオーラとして漂っている。ジャンルとしてはパワーメタル、スラッシュ、ハードコア辺りかな。軽快なリズムに重いギター、力強く野太いヴォーカル。歌詞は全て日本語。
このアルバムでは社会問題になったオレオレ詐欺、闇金地獄をテーマにした「オレオレサンバ」と「ヤミ金天国」が傑作。特にヤミ金天国は是非みなに聴いて欲しいゾクゾクする名曲です。 満足度90%
B000BDJ2GYZOKU
夜叉
ソルブレッド 2005-10-26

by G-Tools

日本語を生かした独特のハードコア。押し殺した怒りと不穏な空気が漂う。日本語で独自のハードコアをやろうとした結果かな、日本語は英語とは全然違う音のリズムであるから、外国のハードコアとは異なる異質な存在となっている。ちなみにゼニゲバは海外で評価の高いバンド。 満足度85%
B000000F9FDesire for Agony
Zeni Geva
Alternative Tentacles 1993-11-05

by G-Tools

日本のスラッシュメタルの重鎮、ジュラシックジェイド。
シュラッシュと言うより、おいらにはハードコアパンクに聴こえる。渋いね。これ。血気盛んな若者は注目です。自然に頭を振ってしまうリズムとボーカルの絶叫に初期衝動が全開になるでしょう。10曲28分と短いが潔くてよし。捨て曲なく聴き終わると心地よい疲労を味わえるスカッとした作品。 満足度85%
B0002VL6HILEFT EYE
JURASSIC JADE
ハウリング・ブル・エンターテイメント 2004-10-06

by G-Tools

これらの三枚、どれも日本的な魅力のある作品。この「日本的」であることが大切なのだ。無理して日本語を英語みたいに歌う人、おいら嫌い(´・ω・)
Zeni GevaとJURASSIC JADEはブログ仲間のTOMMYちゃんに教えてもらったバンド。ありがとうございます。 

コメント

これも、お薦め!
ニュースクール系ハードコア
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/14141765.html

Tommyの 姉御へ

むむむ(@_@;) ちぇっくしてみる。まーたCDかわそーとしてー 

ども

ちわっす。
ブログにコメントありがとうございます(´▽`*)
右京さんとこも挨拶行こうと思ってたけどすっかりわすれてました・・|・ω・)ゝ”
crown 2nd気に入ってもらえたようで嬉しいです!
僕もあれの1曲目と3曲目にぶっとびました。
これからもよろしくですm( __ __ )m

ほうほう。

良さげですねぇ。
聞いてみたいです。
日本語ハードコア好きですよ。
なのでちぇーくです★★★

ddmetal さん

ち-す(^o^)丿

クラウン最高っす。お互いブログの更新頑張りましょうね。

あーにゃどん

あざーす\(^o^)/

ちぇっく ちぇっく 機会があったら聴いてくよ。女の子なのに渋いねぇ
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
