
------


日本のハードロック・ヘビーメタル

20050725

オイラが選んだ日本のハードロック・ヘヴィメタルの良質作品を紹介するよ。どのアルバムもお気に入りさ(今回は英語で歌うバンドは除く)
和風ヘビーメタルバンド、人間椅子の自信作。人間椅子のひねくれた日本的世界、ロックしてる歌詞はとてもいい。収録曲「魅惑のお嬢様」を聴いていると思わず・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆  満足度90%

B00005NNXH見知らぬ世界
人間椅子
トライエム 2001-09-21

by G-Tools

犬神サーカス団のベスト。極端に過激な歌詞で、異様にドロドロした女の情念を歌ったりしている。親が聴いたらうちの娘、こんな音楽聴いて大丈夫かしら?と、心配になることは請け合いだろう。彼女らが表現するねじくれた暗さは、まるで日本の極左のようである。
アルバム「地獄の子守唄」の曲は収録されていないが、ベストに相応しい曲が揃っていると思う。 満足度90%

B0001ZX5OWグレイテスト・ヒッツ
犬神サーカス団 犬神明
アップフロントワークス(ゼティマ) 2004-05-26

by G-Tools

着物を着て演奏する純和風ヘビーメタルバンド、陰陽座の傑作。しいて言えば様式系?ビジュアル系? 何だかジャンルはよくわからんがとにかく素晴しいアルバム、ジャパメタファンならまずKOされるであろう名盤。 満足度92%

B00005S0B5煌神羅刹
陰陽座 瞬火
キングレコード 2002-01-10

by G-Tools

熱い漢たち、セックスマシンガンズのベスト。ベストと言ってもこれに入っていない良い曲はいっぱいある。 満足度89%

B000095KZO「マシンガンズの集い」ザ・ベスト(通常盤)(CCCD)
SEX MACHINEGUNS Anchang Noisy
東芝EMI 2003-06-04

by G-Tools

ギターウルフのCDは音がでかすぎる!ビックリするじゃんか!!ドキドキ。まあ、いいや・・許そう。ひたすらノリの好さで突っ走るのはいいが、もう少し哀愁を曲の中に取り入れてほしい。 満足度85%

B00000IKUOJet Generation
Guitar Wolf
Matador 1999-06-07

by G-Tools

男らしく日本的なスラッシュまたはハードコア系のロック。歌詞は全部日本語です。彼らの音に触れる時、おいらは思わず心が熱くなります!彼等には右京から勝手に「漢」の称号を与えます。 満足度91%

斬 / 夜叉
yasha6.jpg

夜叉

どのアルバムもへヴィさ! カッコイイメタルなら、陰陽座、夜叉。ドロドロしたメタルなら、人間椅子、犬神サーカス団。爽快なロックンロールならギターウルフかな。セックスマシンガンズは激しくも愉快なヘビーメタルバンドだよ。

コメント

こんにちは。コメント有難うございます。ブログビギナーなもので。戸惑っています。トラックバックからスタディ中。コメント嬉しかったです。何しろ最初でしたので。デスにジャパメタ・・・最高ですね。じっくりとブログ拝見させていただきます。今後とも宜しくお願いします。はいはい、写真up頑張ります。

わーいい(^.^) コメントありがとう。
こちらこそよろしく^
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
