スポンサーサイト

------


ぶっ飛んだマンガの紹介

20060522

こんばんは。今回はキレまくったマニアックな漫画を紹介するよ。おいら変な漫画好きだからさ。

知る人ぞ知る漫画家、丸尾末広を知ってるかい?
おいらは友達から勧められて知ったの。「マジ狂った漫画があるよ 読んでみ」って。ハマりまくって姉にも読ませたら「最悪の漫画」って言われたよ。

退廃的でヌメヌメと妖艶。失意と社会への反抗に溢れた異様な世界。これらの作品、初めて読むと物凄く嫌な気分になる。お・ス・ス・メ。

少女椿少女椿
丸尾 末広

DDT―僕、耳なし芳一です 犬神博士 笑う吸血鬼 新ナショナルキッド ハライソ―笑う吸血鬼 2

by G-Tools


一度でも丸尾の作品を読んでしまったら、もう戻れないのさ・・・。お勧めは「少女椿」「犬神博士」「笑う吸血鬼」あたりかな。DDTはまだ読んだことない。
スポンサーサイト

コメント

丸尾末広大ファンです!!
個人的には80年代前半にエロ本に描きまくっていた頃の作品が好きです(最近は毒が薄れたような・・・洗練されてきただけでしょうか)。

最初から、ハマッタ。
この人天才と思う。
エロの中にも、かなりシリアス入ってたり
して。勿体無くて、他人には、教えたく
ありません!(爆)

waruinekotanme2005さんと姉御へ

コメントありがとう。

フフフ。丸尾の作品に触れてしまったら、拒絶するかファン=丸尾中毒になるか、二つに一つしかないですよね。

「丸尾末広の漫画」まあまあ好きかな。何て人は居ない。嫌いか大好きしかない。

もちろんおいらも丸尾中毒(@_@;)


最近の作品は不条理系ではなく話しの展開もまともで毒も薄くなっていますね。

丸尾さんも落ち着いてきたのでしょう。攻撃的な音を出すヘヴィなロックバンドが、アルバムを重ねるごとに攻撃性が薄くなっていくように。ちと残念ですが。

「毒」ってある意味大切だけど、それを
持続するのも、かなり大変なんだね…。

非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
