
------


シンフォニックブラックメタルの傑作

20050726

あー こりゃ こりゃ♪(^o^)丿 今回は~♪シンフォニックブラックメタルの傑作の紹介だぞーい♪

豪華絢爛怪奇恥美絵巻な音楽を創造するクレイドル・オブ・フィルスさん。彼等の才能は本当に凄いと思う。このアルバムでは前半に悶絶級のすっばらしい曲が2曲入ってる。この2曲はとても解り易いので初めてのブラックメタルにいいかもね。 満足度90%
B00005BGT2ダスク・アンド・ハー・エンブレイス
クレイドル・オブ・フィルス
ビクターエンタテインメント 2001-03-23

by G-Tools

クレイドル・オブ・フィルスはどのアルバムもいい。複雑でドラマチックな曲の進行は単調とは無縁であり、ここぞって時に盛り上がる場面に酔いしれてしまう。実に才能あふれる人達だ。初心者も上級者もイケるであろう高品質なブラックメタル。音質もいい。 満足度88%
ミディアン ミディアン
クレイドル・オブ・フィルス (2000/11/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

成功したドラマチックなブラックメタル。この人達はクラッシックのオーケストラのような壮大なブラックメタルをやりたいのだろう。俺たちの圧倒的な闇の旋律に酔わせてやるぜ!という意図を感じます。ここで紹介している作品の中でも特に聴きやすいかな。激しすぎるのはちょっと・・・なんて人にお勧め。タイトルの「スピリチュアル・ブラック・ディメンションズ」はナイスネーミングだ。 満足度90%
B00004T8H6スピリチュアル・ブラック・ディメンションズ
ディム・ボガー
マーキー・インコーポレイティドビクター 2000-03-23

by G-Tools

壮大で迫力のあるオーケストラみたいなブラックメタル。ギャオギャオしたブラック声で歌いつつも、ここぞというときはオペラ歌手のようにパワフルに歌う曲の展開にうっとりしちゃうね。寒々しく暗黒なメタルだけれども、爽やかにも感じるよ。 満足度86%
デス・カルト・アルマゲドン ~最終戦争賛歌~ デス・カルト・アルマゲドン ~最終戦争賛歌~
ディム・ボガー (2003/09/21)
マーキー・インコーポレイティドビクター
この商品の詳細を見る

映像はちょっと微妙だけれども名曲です。

ブラックメタル的なヘヴィメタル。ちっともうるさくなく落ち着いて聴ける。速くて騒々しいメタルばっかり聴いていると飽きてしまう。こういうミドルテンポで落ち着いた雰囲気の作品も手持ちの中に入れるべし。飽きずにいつまでも楽しめる渋い名盤だよ。 アークチュラスやキングダイヤモンドのアビゲイルが聴ければこれも聴けると思う。 満足度90%
B000005ZDLNexus Polaris
The Kovenant
Nuclear Blast 1998-04-21

by G-Tools

複雑と言うか屈折していると言うか、ずいぶん個性的な日本製ブラックメタルをやっている。これには誰もがかなりのインパクトを受けると思う。基本的には外国語で歌いつつも、ちょくちょく日本語も飛び出してくるので親近感がわく。特に③が良い曲かな。 満足度90%
B00001ZTT5Hail Horror Hail
Sigh
Cacophonous 1997-10-27

by G-Tools

「夢の中」をテーマにした幻想的で奇妙なメタル。ブラックメタルのダークな雰囲気を残しつつ、プログレのように複雑で唐突に曲が展開する。ピアノやシンセによる幻想的な伴奏から一気にヘヴィな演奏に移る曲の進行がとてもいい。高い作曲能力を感じる傑作 満足度87%
Scenario IV: Dread Dreams / Sigh
dd_cover_thumb.jpg

当然アルバム評価はオイラの主観だよ。じゃ、(´・ェ・)∩
右京のブラックメタル傑作選

コメント

恐怖万歳注文したんや…。
まだ届かないの?

サイ万歳

届かないよ。延々と待ってる・・・
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
