
------


ぶっ飛んだ漫画シリーズ③

20060525

今回のぶっ飛んだ漫画シリーズはマニアックな漫画を好む人には絶対お勧めの「つげ義春の漫画」だよ。

殆どの漫画や映画には、どんな形であれ登場人物たちが努力や勇気など前向きな姿勢を見せてくれる(一種のプロパガンダだね)けど、つげの作品にはそれらポジティブな姿勢が殆ど無いように感じられる。

実際、勇気も努力も社会には必要な道徳だけど、いざ実践しようとするとなかなか大変だからね。毎回そんな漫画や映画ばかり見せられたら疲れちゃうよ。ふと競争社会に疲れちゃった時、つげの漫画で息抜きしようぜ。
ねじ式ねじ式
つげ 義春

紅い花 無能の人・日の戯れ 蟻地獄・枯野の宿

by G-Tools

ねじ式は有名だの。おいらは紅い花、無能の人、ゲンセンカン主人なんかが好きだな。

コメント

PC帰ってきたので早速おじゃまします!

「ねじ式」ってあの映画の?
浅野忠信が主演のやつの原作ですか?

へぇ!読んでみたいっ!読みます!

あーにゃどん

そうだよ。有名だし面白いよ
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
