
------


思ひ出のゲームミュージック

20060916

団塊ジュニアであるオイラの幼き日は、最高にステキなピコピコミュージックで満たされてきた。

ゲームミュージックと聞くと、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのBGMを思い浮かべる人いるけど、オイラにとってはね、ゲームミュージックとは80年代~90年代初頭のアーケードゲームのBGMなんだ。この時期ののゲームミュージックこそが本物のゲームミュージックなの。
マッピーやラリーXなんて最高にノリノリだし、ほのぼのしたファンタジーゾーンも名曲だよ。ハングオン、妖怪道中記、ドラゴンスピリット、源平討魔伝のBGMも本当に素晴しかった。義経のテーマはメチャかっこいいよ。ローリングサンダーも渋い。怒号層圏は最高にヘヴィ!それからそれから、他にもまだまだいっぱいある。ハァハァヽ(´ρ`;)ノ 
セガ・ゲーム・ミュージック VOL.1
セガ・ゲーム・ミュージック VOL.1ゲーム・ミュージック

サイトロン・デジタルコンテンツ 2000-06-21
売り上げランキング : 19752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セガ・ゲーム・ミュージック VOL.2 ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック GAME SOUND LEGENDS SERIESシリーズ「ナムコ・ゲーム・ミュージック VOL.1」


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
