
------


BLACKMETALの名盤・傑作④

20050729

さーて、BLACKMETALの名盤・傑作シリーズも今回でパート4です。

BLACKMETALを語るうえでは欠かせないバーズム(ブルザム、ブルズムとも呼ぶ)の、まだまだ荒削りな印象を受けるファーストアルバム。ミドルテンポでペラペラした音を出しながら不吉な曲が進行する。人を殺して刑務所行きになったヴォーカル(カウント)の絶叫は尋常ではない。 満足度73%
B000025SJ8Aske
Burzum
Misanthropy 1997-11-03

by G-Tools

Burzumのセカンド。この作品からBurzumの本領が発揮されていると思う。全てを憎む者の叫び。孤独と怒り、絶望のみが支配する荒涼とした世界。暗黒の魂を持つ者のための音楽。Burzumの最高傑作 満足度96%
B000025SJ3Det Som Engang Var
Burzum
Misanthropy 1997-11-03

by G-Tools

アメリカ産。発狂した悪魔の断末魔みたいな叫び声と、グニャグニャした病的な音質が特徴。BLACKMETALでありながら、真性ドゥームに匹敵する麻薬の香りが極端に病んだ世界を表現している。陰鬱・退廃的なBLACKMETAL 満足度91%
B00004SG6WInnocence from Hell
Viking Crown
Baphomet 2000-04-11

by G-Tools

冥府魔道なライブアルバム。なんだか圧倒されてしまった。めちゃ激しいけど冷たくて悲しくて、心にグォォォォっと響く。思わず「一生付いていきます!」と、忠誠を誓いたくなる威厳がありますな。名曲「Vobiscum Satanas」も入っているけど、一番は③だと思う。観客とバンドが一体となっている 満足度92%
De Profundis Clamavi Ad Te Domine: Live in South America 2003 / Dark Funeral
cov4220.jpg

二枚組みライブアルバム。 ベテランバンドのライブアルバムは二枚組みでなければならぬ。ボーリュームもあるし選曲もよく、ファンなら満足の内容だと思う。合格です。コンビニの前を白塗り顔の怪しい男が歩いてる等の、来日時の写真も拝見できる。 満足度89%
B000055XH6Internal Eternal
Marduk
Regain 2000-12-04

by G-Tools

奇怪な親父、キングダイアモンドの代表作。個性的なヴォーカルに美しくも陰鬱なメロディ、よく練られた複雑な展開が光る。ちなみにキングダイアモンドはルックスも笑えるが歌い方も笑える。悪魔の声、老婆の声、少年の声と、いろいろと使い分けて歌っているそうな。多くのメタラーから愛されるユニークなおっさんだ。 満足度90%
B000BDJ3PEアビゲイル(DVD付)
キング・ダイアモンド
ロードランナー・ジャパン 2005-11-16

by G-Tools
 
さて、今回はこんなところさ。また会おうねナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

trackback

BURZUMをご存知ですか??~その歴史編 :どうせ誰も見てませんからっ☆★

BURZUMというバンド(一人なのでバンドとは言えないかな)はジャンル分けするなら「ブラック・メタル」になるでしょう。しかし、そのドラマは、しょぼいドラマもぶっ飛ぶほど衝撃的なものです。BURZUMはカウント・グリシュナック(本名Varg Vikernes)一人のバンドです。ちな

コメント

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

ぬりかべさんへ

いつでも見に来てちょ。リンクされているんですか? 気になる・・
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
