スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる夜のグラインド・コア

20061224

今夜はクリスマス・イブ・・。二人でクリスマスソングなんか聴いてる奴は  
パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)

というわけで、キレまくりの瞬間最大風速ロック、グラインド・コアの特集でっす。

真・疫魔交響曲
真・疫魔交響曲

ゴア・グラインドの元祖バンド、カーカスの二枚目。ザラザラ、ドロドロしたキモイ系デスメタルである。
このアルバムが出た当時はまだゴアなんて言葉はなかった。ファーストアルバムは死体写真いっぱいのジャケ、死体、病気、手術、硫酸について歌うわけのわからん歌詞、ぶっ飛んだ邦題。その突き抜けたデスっぷりは一般メタラーさえにも知れ渡った伝説のバンドである。(・∀・)イイ 満足度・グログロの元祖

CDショップ店員のカワイ子ちゃんに、いっぺん言ってみたいな。

俺「あの~CD捜しているんですが・・」
可愛い娘「はい、どんなCDですか?」
俺「腐乱死臭と病魔交響曲ってタイトルのCDです!!」

World Downfall
Terrorizer
B00002474H
モービットエンジェルのピート・サンドバルやデビッド・ヴィンセントなどが参加している伝説のグラインド・コアバンド、テロライザー。グラインド・コアの世界では屈指の名盤みたい。おいら持ってないけどね・・。てへへ。グラインドの名盤を買っていないなんて、年を取っておいらもひよったかな。

Sewn Mouth Secrets
Soilent Green
Sewn Mouth Secrets 
グラインド・コア第二世代のアルバム。第一世代は1秒の曲とか3秒の曲などを詰め込んで、アルバム一枚で50曲、100曲入っていますなどとおバカをやっていたが、第二世代である彼らは違っている。ちゃんと曲になっています。基本は怒り狂ったキレまくりロックなんだけど、曲に緩急がつけてあり、ここぞって時に畳み掛ける展開に悶絶(特に5. Breed in Weakness)。勢い任せの初期のグラインド・コアとは一味違うのであります。並みの激烈メタルじゃ満足できない人はどうぞ 満足度85%

Soilent Green Leaves Of Three(この曲は別のアルバム)


ヒューマン2.0 1
ナザム
B00005HQGB
こっちもグライン・コア第二世代。初期のグラインド・コアのようなお笑い路線ではなく、ちゃんと曲を創ってある。さりとてグラインド・コアであるからして、常人には聴くに堪えない「音楽聴くってレベルじゃねーぞ!」な作品でもある。もはや最近のナパームデスでは物足りなく感じてしまうマニアな諸氏はどうぞ。29曲入り、42分。 満足度84%

Nasum Wrath(この曲は別のアルバム)
ふう・・。虚しい。虚しいついでにゴアメタルも一枚紹介しとく。
デスメタルの気持ち悪いところ・・じゃなかった気持ちのいいところを更に強調して、ゴアメタルってジャンルが誕生しました。死体写真だったりするジャケ、肉片の歌詞、超デス声のヴォーカル。最悪です。

ゴアメタル/EXHUMED
ゴアメタル

このアルバムを見よ!ステキ過ぎるジャケットではないか!欲しくなったでしょ?もちろんおいらはジャケットに一目惚れして購入を決意、ディスクへヴンに買いに走るも、バンドの名前とアルバムのタイトルを忘れてしまい、結局買わずじまいの作品であったりするけれども。 満足度・チェーンソーで身体バラバラ

exhumed the matter of splatter(この曲は別のアルバム)


さ~て(´∀` ) またね。 
スポンサーサイト

コメント

fuckin' holiday

右京さん・・・俺、右京さんならやってくれるって信じてました!
クリスマスにグラインドコア特集・・・カッコいいじゃないですか!グロいジャケも最高にクールです!
去年のブラックメタルに続いて今年のグラインドコア・・・来年はどうなっちゃうんでしょうね(笑)

そんなことたくらんでいたのか…。

オイラも見習わないといけない!!
けどさ~死体写真とかやると、みんなひくべ?
俺は、大好きなんだけどさ。
EXHUMED…本物だったら買いたい。(内臓とか)

Nさん

ほっほっほ\(^o^)/ 我を崇めよ。

Nさんコメントありがとー。今年も一発かましてやったぜ。来年かあ・・・来年には幸せになりたいですの。

Tommyちゃん

ゴアの死体写真ジャケ、ちょくちょくあるよね。超キモイよ。フフフ。内臓はどうかな、赤ちゃんの頭が潰れた写真のジャケはあるよ(さすがに不謹慎すぎだと思うけど) 

EXHUMEDはライブが面白いらしいよ。来日ライブで、お約束のステージ上でのゲロ吐きを披露してくれたらしい。ちなみに日本のアニメのファンだって。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。