
------


デスメタル残酷物語・Cannibal Corpse特集

20061212

デスメタルに感心があるならカンニバル・コープスは必聴のバンドなり。猟奇殺人がテーマな血まみれの歌詞。重く速い残酷な演奏と悪魔の咆哮が心を蝕む純度の高いデスメタルです。血気盛んな若者はどうぞ。



キル
キル

10枚目。うぎゃあああーーという絶叫から始まる、速い、うるさい、禍々しいデスメタル。あ、デスメタルはみんなそうだよね。失礼。従来どおりの食人死霊路線で、なーんも変わってない。2曲目がなかなか良い。最近のアルバムの中では曲に緩急が付けてあり、質の高いほう。 満足度84%

The Wretched Spawn
The Wretched Spawn

9枚目。このアルバムはジャケットが2バージョンある。残酷過ぎてジャケットが差し替えられてしまったジャケと本来のジャケ(ここでの画像は本来のジャケ、どうせ買うなら残虐ジャケがいいよね)。 いかにもカンニバルコープスなドロドロした曲が炸裂するけど少々単調。1~2曲クールな曲もあるけどね(上の動画の曲はこのアルバム)。それと歌詞が抽象的になったのは残念。ストレートに「ぶっ殺す!死体にチンポを入れて射精してやる!」というカンニバルらしい素敵な歌詞がやや抽象的な歌詞になってしまった 満足度81%

ゴア・オブセスト
ゴア・オブセスト

8枚目。未聴

ブラッドサースト
ブラッドサースト

7枚目。前作、前々作に比べるとちょっと単調だなあ。1~2曲クールな曲もあるけどね。ちなみにブラッドサーストは「血に飢えた」(または血祭りでも)という意味。ステキなタイトルだね。( ・∀・)アヒャ 満足度81%

ライヴ・カンニバリズム
ライヴ・カンニバリズム

残虐ノリノリ劇場なライブアルバム。70分以上、血まみれの生演奏を堪能できるよ。うひひひひひ。「ヴァイル」「ギャラリー・オブ・スーサイド」からの曲が中心。 満足度85%

ギャラリー・オブ・スーサイド
ギャラリー・オブ・スーサイド

6枚目。個人的にはこれと前作が最高。曲がしっかりしてるから。単調デス反対! 満足度94% 

ヴァイル
ヴァイル

5枚目。この作品からボーカルがチェンジ。マニアからは迫力が落ちたって意見もあるけど、おいらは大好きな作品。曲がいいから。これで迫力が落ちたってどんだけマニアックだよヽ(`Д´)ノ。 満足度94%

ザ・ブリーディング
ザ・ブリーディング

4枚目。これぞデスメタルだ!って作品。ド迫力です。素晴しい曲も一曲ある。でもちょっと単調だからマニア向けの作品じゃないかな。マニアっく過ぎるのか、10年くらい前にこのアルバムを中古CD屋に買い取ってもらおうとしたら、「買取価格は100円です」って言われたよ( ´Д⊂ヽウェェェン 満足度80%

トゥーム・オブ・ミューティレイテッド
トゥーム・オブ・ミューティレイテッド

3枚目。前ヴォーカル、クリス・バーンズのド迫力な咆哮が聴ける名盤と評判のアルバム。クリス・バーンズは次のアルバムを最後にヴォーカルをクビになった。性格に問題があったらしい(バンドの歌詞そのままの趣向を持ち合わせていたヤバイ人物だそうな)未聴
ブッチャード・アット・バース
render.jpg
2枚目。ファーストよりはデス色が強まったそうだよ。未聴

イーテン・バック・トゥ・ライフ
イーテン・バック・トゥ・ライフ

1枚目。この頃はまだスラッシュメタルをやっていたらしい。未聴 

15 Year Killing Spree
15 Year Killing Spree

いろいろ入ってるサービス精神てんこ盛りのベストみたい。未聴

デスメタルバンドはいっぱいあるけど、歌詞の過激さは群を抜いているCannibal Corpse。欲しくなったでしょ? またね( ・∀・)ノ

コメント

非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
