
------


ブルータル・デスメタルだ(`゚д゚´)コルァァ!!

20061227

何気にブルデスを紹介することにする。最近のアルバムじゃないけど、いま聴いても悪くないと思うよ。ブルデス好きは参考にしておくれ。

ウィスパー・スープレマシー
クリプトプシー
B00000GBN8
ドラム速過ぎ。高速で飛ばしまくるスタイルはその筋では有名になった。禍々しい音を鳴らしながら猛烈に突っ走るブルデスであり「激重・激速・激狂」と、デスメタルの三条件は充分すぎるほど満たしている。デスメタルを初めて聴くならモービットエンジェルやディーサイドなどの渋いバンドよりも、血気盛んな若者そのままのクリプトプシーを勧めたい。「ギョエ!!これスゲー!」とたまげるだろうからね。ぶっ飛ぶぜ。 満足度84%
注・クリプトプシーはここで紹介しているファーストよりも、セカンドの方が有名だからゲットするならセカンドの方がいいかも。おいらはファーストしか聴いた事ないから紹介しなかったけど。

Cryptopsy - Pestilence


Anger / Devilyn
CD00786.jpg
アルバムタイトルは「Anger=怒り」。タイトルそのままにグログロ、沸々と腹の底から怒りが沸き上がって繰る感情を音楽で表現したような作品。ジョジョの奇妙な冒険シリーズのゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって感じの怒気があるよ。ちなみにこのアルバムは輸入版市場で人気が出て結構売れたみたい。 満足度83%

High on Blood
Deranged
B00005631K
異様に緊張感のある気味の悪いブルデス。妙に殺気立った音が暴れまくっている。ジャケットなんか注射だもんな。地下デスメタルって感じ。 満足度83%

おいらはブルデスよりも普通のデスが好きだから、作品の評価(満足度)はやや低めかもしれない。ブルデスファンならもっと高い評価をする3作品だと思うよ。ほんじゃ、またね\(^o^)/

コメント

Cryptopsyは2ndのNone So Vileが好きです。
Lord Worm先生のヴォーカルがカッコ良すぎで(笑)
Derangedは前から気になっていたんですよね~。
中古で落ちてたら買ってみようかな。

Nさん

セカンドってマリアとキリストのジャケだっけ?
クリプトシーは結構人気ありますよね。そういやオイラのブログからクリプトシーのCD売れてたなあ。Derangedは地下っぽいノリですよ。安くみつかるといいですね。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
