スポンサーサイト

------


ブラックメタルでミンナ、ナカーマ(・∀・)人(・∀・)②

20070208

さて、頑張って更新しますかね。金欠で最近はCDを買っていないからネタ切れしそうだけれども(´・ω・)ノシ

ダイアボリカル 闇の黙示録 magane_yo.jpg 

ナグルファー/ダイアボリカル (左) 満足度85%
メロデスともブラックメタルとも言われる作品。メロデスとブラックを足して2で割ったような作品だな。絶叫型のヴォーカルと壮厳でいて疾走感のある演奏の組み合わせはなかなかよろしい。特に①の「魔王降臨」はタイトルにそのまま、空から魔王が降ってくるような阿鼻叫喚の名曲。このアルバムはそれなりに有名な作品なので、ゲットしておいてもいいだろう。

エンペラー/闇の黙示録 (中) 満足度83%
ファーストとセカンドが名盤に認定されたエンペラーのサード。過去のアルバムとは異なる新しい路線が賛否両論を招いたアルバムである。怒りまくりの激烈メタルであることに変りはないけど、厳密に言うとブラックメタルでもなければ、デスメタルでもないメタルとなった。そしてその結果、デスメタルとしてもブラックメタルとしてもやや魅力の薄い作品となってしまった。 

凶音/ 黄泉呪詞 (右) 満足度87%
日本の黄泉メタルバンド、マガネのセカンド。前作より重くデスメタル的になった。ブラストとザムザムしたギター、ぎゃぁぁぁぁっと叫ぶヴォーカルにシビレるぜ。 日本語(だよね?)で歌っている・・というか叫んでいるし、唐突に和楽器が鳴ったりするちょいとクセのあるメタルだけれども、なかなかカッコイイアルバムだ。凶音はメンバーの名前やら曲のタイトルにやたらと難しい漢字を使っている(陰陽座の仲間)。難しいことを知っている人達だなーと感心していたら、なんと東大卒のメンバーがいるそうだ。
ここで紹介している凶音はtommyちゃんに教えてもらいました。ウホ。
スポンサーサイト

コメント

それは、セカンドじゃないよ!
1stシングル2曲入り……(^o^;)
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/yomituti/disco_j.html

Tommyちゃん

おっとっと。間違えちゃったよ\(◎o◎)/! 

あせっちまったぜ

個人的にはEMPERORはセカンドが好きですじゃ。

音質がよければなあ。

ななしさん

僕もセカンドが好きですじゃ。でも音質悪くて声が聴こえにくいですよね、アレは。ファーストはどうなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Naglfarはこの前の
EXTREME THE DOJO VOL.16で見ました。
あまり音が良くなくて残念でしたが、CDは結構好きです。

Ta9也さん 

コメントありがとー\(^o^)/
ドージョー行ったのですか。すっごくウラヤマシス(´・ω・`)
ライブは最近ご無沙汰ですの。

音がよくなかったんですか。でも生で観れたからいいですよ~

凶音って、良さそうだ~
ずっと、気になってたんだよね~
買ってみます!

hideさん

凶音なかなかいいですよ。ちょっとクセがあるのと、なかなか手に入りにくいのがあれですけどね(*^_^*)
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
