
------


やれやれだぜ

20070624

おいらもネットにつないで3年になるけど、最近つくづくネットイナゴも反日左翼もさしてかわらない似たもの同士の同じ日本人に見えるよ。

矮小な正義を振りかざすところなんか、お互いそっくりだもんね。

どこぞのマンガ家なりブロガーなりのわずか数ページが、どこそれの作家の作品に似てる!パクリだ!などと大騒ぎしてるからちょいと覘くと、それは実に些細な部分だったりする。そんなこと言ったら黒澤の用心棒に似た場面のあるスターウォーズやギャングオブニューヨークはどうなるんだ? 連中にジャスラックをカスラックと蔑む資格はない。
他にもブログに飲酒運転を匂わせる記事を書き込んだからといってイナゴの大群のように攻撃したり、実にアホくさいよ。

連中は小宮悦子の隣りで朝日的正義を絶叫する朝日の記者と本質的には何も変わらない。
日本とは何か
日本とは何か


「日本の官僚システム」が問題視されているが、官僚だけではさして力はなく、正義を叫び官僚(と族議員)を動かすマスコミがあってこそ強い力となるという。事件事故などを取り上げては正義を絶叫するマスコミ、それに動かされる官僚と族議員が日本の「安全・効率・自由」を狂わせる。イナゴはマスコミを嫌うが、イナゴのしていることはマスコミとよく似ている。

コメント

ふらっと立ち寄りました♪

はじめまして!
空耳アワー厳選作品集♪という
ブログをやっているマルといいます。

いろいろまわっていたら
こちらのブログにたどり着いたので
思い切ってコメントしてみました☆
とっても素敵なブログですね。
また遊びに来ますね~♪
よかったらマルのところにも
遊びにきてくださいね~♪

フラット立ち寄りましたか。またきてくださいね

右京ちゃんは、凄いの読むんだね。
勉強家だなぁ…。。。

とみちゃんへ

べつに難しくないよ。おいらみたいな学のない人でも楽しく読めるよ(*^_^*)コメントあんがとね
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
