スポンサーサイト

------


20~23年位前の名曲邦楽ロックを集めてみました。

20080214

20~23年前といえば、おいらが小中学生のころだな。なぜか最近その当時聴いていた名曲をふと思い出すことが多い。思うにあの当時は邦楽ロックの黄金期だったのではないだろうか。アースシェイカー、ボーイ、X、ラフィンノーズ、バクチク、ザ・モッズ、ブルーハーツなどなど久々に聞きてぇー! レンタルしてベスト作っちゃお(`・ω・´)シャキーン

THE MODS / 激しい雨が
小学生のころ聴いていたよ。姉貴に頼んでダビングしてもらったんだ。なんか思春期の青年がナルシストになるときにいいぞ。 この曲w


アースシェイカー/モア
この曲も小学生のころ聴いていたよ。当時はバンド名も曲名も知らずに姉貴のお下がりのテープで聴いていたな。しかし本当にいい声で歌うね。これも思春期のお供になりますw
BUCK-TICK/JUST ONE MORE KISS
バクチクは当時Xと双璧をなす人気バンドだったな。これは中学生のころ聴いていたよ。ビジュアル系バンドの元祖のひとつ。


X/紅
伝説のバンド、X。ファーストアルバムは名盤だぞ。


布袋寅泰/ポイズン
名曲だな。うん。これはそう古くはないから、小中学生のころ聴いた曲ってわけではないな。しかし上記と同じ系列のちょっと昔の曲だからついでに紹介しておく。これは不倫の歌か何かな?悲しい恋愛を歌ってるみたい。カラオケに行くと、おいらを含めて友達はみんなこの曲を歌うよ。布袋は最近暴力事件を起こしたけど、事件報道に触れた際のおいらの反応は「お!ロックしてるね」です。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

 お久しぶりです。
 ラフィンノーズ、ザ・モッズは自分も大好きですねー。
 ポイズン!めちゃくちゃ懐かしいです。当時ははまっていました。

あ、生きてた!

もう更新しないのかと思ってたよん。
曲聴いたら、懐かしいのと同時になんかキューンってなったよ。音楽ってその当時を思い出すよね。

Moseby さん

久しぶりー\(^o^)/ 懐かしいよね。あの時代って、今のロックバンドよりロックしてたように思うよ!哀愁漂ういい曲だよね。

にゃっつさん

生きてるよー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ゆっくり更新は続けていくよ。そうそう、あの日の思い出がよみがえるよねー。にゃつさんは、更新がんばっているねー

オイラは、この頃子育て真っ最中で
まったくわからんのよ!(大汗)

90年代に入ってからだね。
ちゃんと聴くようになったの。

ブルー・ハーツも後追いだしぃ…。(ノ_・。)

ラフィンノーズは自分も聴いてたな~
アースシェイカーは中学のときコピバンやってた。
懐かしい~~

とみーちゃん

遅れてロックにどっぷりはまったタイプかな。それはともかく、早く元気になるといいね。

ひでさん

コピバンやってたんですか!いいなー。楽器弾いてみたい。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
