スポンサーサイト

------


暗黒のオーロラBLACK METAL Xasthu

20081028

B0008IVVIYNocturnal Poisoning
Xasthur
Season of Mist 2008-02-05

by G-Tools


その筋では有名となった鬱ブラックメタル、ザスターの一枚目。このアルバムはあまりにも暗く、聴けば死にたくなるメタルとして有名になった。意外と落ち込んだときはこういう音楽がいいかもしれない。ますます落ち込むことになるだろうから(´∀` ) 

ミドルテンポの進行にギャアギャア叫ぶ典型的なブラック声、寒々しく奈落へと落ちていくような演奏が70分。暗い暗いと言われるが、凍てついた暗黒の大地に輝くオーロラのような儚く美しいブラックメタル。ブルザム系といわれることもあるけど、おいらはUlver系統だと思う。

満足度86%


この曲はこのアルバムには入ってないよ
スポンサーサイト

コメント

昨日、コメントに来たけど、YouTubeが
観られなかったんだよね。

今、観た!なかなかナイス!
絵が動かないのが、最高に寒い!(爆)

とみどん

おひさじゃのーー

これ、ネットでかなり話題のブラックメタラーだよ。おもっきり暗いところが受けているみたい。

おはつでございます

ブラックはたまに聞く程度ですが、あまりにも暗く怖くなるようなタイプは苦手ですσ(^-^;) 前に某メタルラジオ番組で、曲名は忘れましたがセルティックフロストの前身バンドヘルハマーのインスト曲がかかりましたがめちゃめちゃ怖かったです。まさに死神が迎えにくる感じの曲でした。ナグルファーやディセクション、MARDUKなどは聞いていますがσ(^-^;)

すらいむどん

はじめまして щ(・ω・`щ) カモォォンス

ブラックはデスより暗いですからね。デスはまだお祭りっぽいノリがあるもん。マーダックはかなり暗いかなあ。湿っぽくはないけど、あれは。

またコメントよろ!!
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
