
------


ブラックメタル

20110911

B002K8BJBYWormwood
Marduk
Regain Records 2009-10-13

by G-Tools

アルバムの殆んどが、ズドドドドー!と突っ走る激速ブラックメタルであるマルドゥクさんだが、このアルバムは従来路線と微妙に違う。速いことは速いが曲に緩急が付けてあり、スローテンポのパートも多い。たぶん疲れちゃったんだな。爆速憎しみ全開メタルから、最近のメイヘムっぽくなったかな。⑤と⑧がとても良い曲。満足度83%

B000OCZBVCRom 5:12
Marduk
Regain Records 2007-05-22

by G-Tools
 
これとWormwoodは従来路線とは違うな。プレイグエンジェル辺りまでは激速だったのに、スローなパートが多くなってる。しかしこれはこれである意味戦闘的。なんだか軍歌っぽく、気味の悪い荘厳さがある。満足度81%

B002PHD9CMAngelus Exuro Pro Eternus
Dark Funeral
Regain 2009-12-01

by G-Tools

従来路線からの変更は無し。前作、前々作と同じ路線。ババババー!と鳴り捲ってるドラムとノイズみたいなジージー鳴るギター。歌手は変わらず絶叫しています( ・з・)で、肝心の美しくも陰鬱なメロディのほうだが、このアルバムでも健在かな。凄いスピードの曲の中に、うっとりするような儚いメロディ(ただし勢い、旋律とも前作、前々作に比べるとやや後退) 思うにダークフューネラルは、顔に扇風機の風(強)を当てながら聴くと凄く良いと思われる。満足度83%

コメント

非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
