
------


ブラック/デスメタル

20110911

B002Y1L502Scenes From Hell
Sigh
The End Records 2010-01-19

by G-Tools

初期の作品には、まだ和風なブラックメタルの香りがしていたが、最近の作品はもうSigh 流プログレメタルという感じか。かなり独特のメタルをやっている。わかりやすく大衆向けの音楽をやってやろうなどという気は微塵も無く、相当とっつきにくいがマニアな魅力がある。いかにもブラックメタル、デスメタルな作品を求めている人には向かないと思う。オカルト的で複雑怪奇、怪しげな者たちによるサーカスという感じ。ブラックメタルもプログレも好きだよという人には、良い選択だと思う。満足度考え中

B000005HNIThe Madrigal Of The Night : Eight Hymnes To The Wolf In Man
Ulver
Century Media 1997-04-08

by G-Tools

ファーストアルバムは静かで寒々しい夜に聴く、孤独な怒りを抱えた青年ブラックメタルという作風だったが、こっちはキレちゃったブラックメタルという感じ。唐突にピュアブラックメタルになっちゃったよ。しかし根底にはファースト譲りの華麗なメロディが流れている良いアルバム。満足度87%

B000R7I2I8Apostasy
Behemoth
Century Media 2007-07-17

by G-Tools

デスメタラーから注目を集める有望株なデスメタルバンド、ビヒモス。コレを聴いたとき、まだまだ正統派のデスメタルも頑張っているなあと感心しちゃったい。特にAt The Left Hand Ov Godを聴いたときは、モービッドエンジェルの後を継ぐ者は彼らかなと思ったよ(モービッドは6thアルバム辺りからどんどん明後日の方向へ向かっていく)実際、作風がモービッドのドミネーションに似てるんだよね。ただし、モービッドの作品ほどの良い曲ばっかしアルバムでは無いと思う。質は高いほうだが。満足度85%

コメント

非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
