
------


メロコア

20110930

ニュー・マップス・オヴ・ヘル
バッド・レリジョン
B000PWQOEE

ありがちな「甘酸っぱい青春メロコア」ではなく、インテリおじさんバンドによる哀愁パンク。ただのおじさんではなく、インテリというところが重要。なぜなら良い歌詞はインテリじゃないと書けないから。もっとも英語のわからない日本人にはあんまり関係ないけど。さてと・・・今回のアルバムも大人の男の背中に漂う哀愁は相変わらずだが、前作より疾走感が増してますの(おっさんだけど頑張っていますね)バッドレリジョンらしい哀愁パンクはどの曲かなと・・・・・4曲目がええ曲じゃのう。良いアルバムだが傑作というほどではなく佳作。贅沢を言えばもうひと頑張り欲しい 満足度85%

パンク・オー・ラマ(10)(初回生産限定盤)(DVD付)
B00092QTMM
 このシリーズはずっとチェックしている。安いし、多くのバンドの曲が楽しめるから。で、10の内容だが、とにかく軽い。もう殆どBGMという感じ。短くノリの良いかるーいパンクが次々と流れ続ける。じっくり聴くより、何かをしながらのBGMに最適。おいらももうおっさんだし、このシリーズはこれで最後にするかのう。満足度80%

コメント

非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
