
------


昔のバンドでベストアルバムを作るなら

20050815

どっこいしょ。さてさて、今回はむかーしむかしの偉大なバンドを紹介することにするかのう。ロックが好きなら抑えときたいからのう。ヨボヨボ(((・д・)))プルプル 

「移民の歌」は、ハードゲイ!ふぉぉぉぉぉぉぉ!って叫びたくなる名曲。しかしそれ以外はさほどよい曲があるとは思えぬ。レッド・ツェッペリンはちょっと、持ち上げられすぎてはいないか。マスコミが「凄い、偉大」と宣伝するから皆その気になっちゃうんだろうね。ちなみツェッペリンのある曲はビーズのある曲にそっくり。露骨なパクリ過ぎてワロタ。
ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ
レッド・ツェッペリン

by G-Tools

中年のおじさんがありがたがるディープ・パープル。おじさんも若い頃は「ハイウェイスター」を聴きながら高速をかっ飛ばしてたもんだよーって声が聞こえてきそう。
ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープルヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル
ディープ・パープル

by G-Tools

キッスは例の有名な曲以外はさほど良い曲があるとは思えんが、ロックンロール魂を感じるバンドではある。人気は元祖たる所以かの。ところでキッスのメイクと、ブラックメタルバンドのコープスペイントは全然違う。似てると感じた人はちょっと自分の感覚を疑ったほうがいいな。
グレイテストKISSグレイテストKISS
KISS キッス

by G-Tools

ローリング・ストーンズのサティスファクションは永遠の名曲。けれどもオイラは古くて偉大なバンドをいつまでもありがたがるタイプじゃないからさ、古いバンドばっかり聴いているマニアをみると、最近のバンドも聴けっよと言いたくなる。
シングル・コレクション(ザ・ロンドン・イヤーズ)(紙ジャケット仕様)シングル・コレクション(ザ・ロンドン・イヤーズ)(紙ジャケット仕様)
ザ・ローリング・ストーンズ

by G-Tools

ドアーズか。どこか寂しげなバンドだの。キーボードがいい味出しておる。しかしジミヘンもフレディもこの人も、ろくな死に方しなかったな。
The Best Of The DoorsThe Best Of The Doors
The Doors

by G-Tools

ドアーズの代表曲


大御所バンドのベストアルバムでも、有名な2、3曲以外はさして聴けない作品も多いが、クイーンのベストはその心配はない。良い曲いっぱいじゃ。ちなみにクイーンは、ハードゲイふぉぉぉぉぉぉぉ!の先輩じゃ。インド人のフレディも「バイセコーふぉぉぉぉぉぉぉ!」って叫ぶのじゃ(嘘)
Greatest Hits, Vols. 1 & 2Greatest Hits, Vols. 1 & 2
Queen

by G-Tools

名曲。ままー う~うう~


伝説の黒人ギタリスト、ジミヘンじゃ。彼の音楽にはストーナー系のトリップを感じるの。しょっちゅう薬物を使用しているから、音楽にも伝播したのかの。 ノリノリじゃが、オイラには悲しげに聴こえるロックンロールだった・・・
Experience Hendrix: The Best Of Jimi HendrixExperience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix
Jimi Hendrix

by G-Tools


これらの作品、レンタルでもいいから全部集めて一枚のCDにすると、一生付き合えるベストアルバムができあがるよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

trackback

ZEPPELIN  (ノ>。☆)ノ キャッ  その? :なぎさのロック 私ってこれでも女の子…☆

(((ρT-T)ρオヨヨつづりがさっき間違ってました(^^;)親切な指摘[壁]ー^)ノ ドモ[壁]ー^)ノ ドモ私はこのアルバムがZEPで一番好きだなぁ(^^)一般的には?って言われてるみたいだけどこれが(・∀・)イイ!!このアルバムのイントロのリフって他のアルバムに比べてぇかっこよす

コメント

激しいの好きなら、俺がレヴューした
ゼニゲバ聴くよろし♪

コメントありがとう

ゼニゲバ?(@_@。 

あ、ここのブログ掲示板作ったよ。

あら?

フロストがかっこいい^^

どこにあるの?(>o<)

とみーさんへ

「リンク」のとこだよん

はじめまして

こんにちは。TB&コメントどうもありがとうございました。自分はルーツとなるアーティストの音楽をほとんど聴いたことがないので非常に参考になります。またちょくちょくと覗きに来させて頂きますね~。

まっかさんへ

ありがと~ (^o^)丿

ありがとう!

N氏さんへ

ちょくちょくきてください(^o^)丿

おいらもいくよ
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
