
------


人間椅子の世界

20050930

今回は日本のへビーメタルバンド、人間椅子の紹介さ。歌詞はすべて日本語で、「和」を強く感じさせる音や歌詞、独特の世界観を持つバンドなの。おいらもアルバム全部聴いたわけじゃないけど、毎回質の高いアルバムを出すいいバンドだと思うよ。

以下がおいらが持っているアルバム。

「二十世紀埋葬曲」
初めて買った人間椅子の作品。古き良き日本の怪奇世界にすぐにハマったよ。収録曲「暁の断頭台」はおいらにとって、一生の名曲。人間椅子の一番好きな曲。 満足度92%

「怪人二十面相」
人間椅子らしい皮肉のきいたノリのよい作品。「刑務所はいっぱい」「亜麻色のスカーフ」が大好きな曲さ。ところで「芋虫」は暗い曲だね。化石みたいな「左翼な人」が喜びそうな曲だ。 満足度88%

「見知らぬ世界」
人間椅子の自信作。なかなか良い収録曲が揃っている。このアルバムの代表曲である「見知らぬ世界」を最後にもっていったところに、この作品への自信が現れていると思う。良い曲は普通、最初の方に収録されているもんね。 満足度90%

「三悪道中膝栗毛」
まあまあの作品かな。なんだか軽くポップになった印象。もっと皮肉をおくれよ(^o^)丿 満足度84%

「ペテン師と空気男」
このベストを買うなら通常のアルバムの方がいいかも。ライブでおなじみの「幸福のねじ」が入っているけどね。満足度71%

怪人二十面相
怪人二十面相人間椅子 和嶋慎治 鈴木研一

トライエム 2000-06-21
売り上げランキング : 60830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
見知らぬ世界 羅生門 黄金の夜明け 頽廃芸術展 修羅囃子


さて。またね(^○^) 

コメント

「人間失格」が好きです。

りんご、りんご、りんご!!
りんごの泪最高!!v-78

りんご

むむ。おいら聴いたことないの。人間椅子がレンタル屋にあればな(@_@)

うぉ~~♪

大好きだぁ

詩の世界とサウンドがe-343
特にBASSの音色が好みぃv-345

でもぉ~どうしても、歌が駄目でつぅ~~e-61

2枚しか聴いてないけどねe-16

非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
