
------


ブラックメタルの名盤・傑作⑤

20051101

今回は良質なブラックメタルアルバムの紹介だよ。どれも買ってよかった作品さ。

サテリコン/ボルケーノ 
サテリコンも落ち着いてきて、このアルバムでは少し大人しくなったね。ブラックメタルの雰囲気がありながら、スラッシュメタル的な聴きやすさがあるよ。少しプログレ風の複雑な曲の展開もいいし、ほどほどに激烈で良い意味でうるさくなく、成熟した作品だと思うよ。
激速メタルばっかじゃ疲れちゃうし、かといって暗黒世界が無いと嫌だしね。ええとこ突いてます。③が特にいい曲だよ。 満足度86%
B0001NBN3YVolcano
Satyricon
EatURmusic/Red Ink 2004-04-13

by G-Tools

サテリコン/レベル・エクストラヴァガンザ 
前作、「NEMESISDIVINA」が素晴しい名盤であったために、このアルバムの評価は一般に低いんだけど、⑥の「Supersonic Journey」がすっごい名曲。尋常とは思えない緊迫した空気と、荒れ狂った暴雨風みたいな演奏が炸裂する中、ついには溜め込んだ怒りが大爆発!聴き終わった後に心地よい疲労を味わえちゃう名曲だよ。 満足度84%
B000F3UAGGRebel Extravaganza + Intermezzo II
Satyricon
Nuclear Blast 2006-07-25

by G-Tools

MAYHEM/CHIMERA  
初期のメイヘムの作品は陰惨すぎる音楽だけど、このアルバムはホドホドに陰惨でいい感じです。狂ったボーカルマニアックも、少しはまともな人に近づいたかな。昔からのメイヘムファンには必ずしも評判の良くない作品だけど、個人的には良いアルバムだと思う。 ⑦が名曲 満足度86%
B0001IW4KKChimera
Mayhem
Season Mist America 2004-04-06

by G-Tools

さて、今回紹介するアルバムはこんなとこさ。激烈メタルファンならゲットしときゃ(´・ω・)ノシ

コメント

Satyriconのvolcanoというアルバムが良さそうな感じですね~。名盤だという「NEMESISDIVINA」の方も気になります。聴いてみたいけど今金欠で辛い(x_x)

nさんへ

ボルケーノは聴きやすい作品ですね。スラッシュが聴けるならいいかも。でもやっぱり本命はNEMESISDIVINAです。おいらこの作品のメロディにはうっとりしちゃますの(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
