スポンサーサイト

------


天野月子の勧め②

20051112

天野月子氏の音楽は女性的な魅力に溢れているのだが、それでいて女性の持つ俗っぽさを感じないところがいい。頭の中は「恋愛」「ブランド物」「占い」でいっぱいの、俗世間の女の子とはちょっと違うタイプなのだろう。女らしく、また良い意味で女らしくない人なのではないだろうか。そんな彼女のキャラクター(たぶん)が音楽にも現れていると思う。

「Sharon Stones」
ファーストアルバム。十二単を着た天野氏が美しいジャケットである。ロックしている作品だが、普段ポップスしか聴かない人、もちろん殆どロックしか聴かない人にも受け容れられるであろう、幅広い魅力がある。根っこに洋楽的なセンスを感じる。満足度95%

「メグライオン」
セカンドアルバム。直球勝負のパワフルな曲、柔らかな雰囲気の女の子らしい曲も魅力。時々唐突に出てくる、ちょっと過激な歌詞がこの人らしい。
収録曲「計台の鐘」「日曜日」は名曲。 満足度88%

「天龍」
サードアルバム。どこか孤独を感じる世界観。力強く歌う。捨て曲もあるが「蝶」「鮫」は名曲なり。蝶はテクモのホラーゲーム「零2」のエンディング曲に使われた。 満足度88%

「Winona Riders月の裏側」
シングルのカップリング曲をアルバムにまとめたもの。そのためか印象の薄い曲が多い。しかし、俺には惚れた弱みがある、許そう。⑨は良い曲だしね。満足度71%


「A MOON CHILD IN THE SKY」
現時点での最新アルバム。前半の曲がやや淡白で少し残念だが①、②はヘヴィでライブで聴くと迫力があるので良しとする。あんまり贅沢を言ってはいかんからのー。そうぽんぽん名盤を造り出せるアーチストなどおらんて。

収録曲「聲」と「花冠」が印象的。儚くも悲しく、力強く唄う、いかにも天野月子らしい名曲。隠された13曲目(体操)も可愛くて良し。満足度89%

A MOON CHILD IN THE SKY
A MOON CHILD IN THE SKY天野月子 戸倉弘智

ポニーキャニオン 2005-09-21
売り上げランキング : 4113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天龍 Sharon Stones Meg Lion Winona Riders~月の裏側~ 聲




なぜか彼女は殆ど洋楽しか聴かない人からも興味をもたれる。
スポンサーサイト

コメント

まるで、俺みたいだ!(^O^)/

つっ子~とみぃ~つっ子~とみぃ~♪

・・・

・・・(-_-;) 確かに、普通の人とちょっと違うよね。Tommyたんも。

ところで、天野月子は気に入った?

Sharon Stonesが良かった!
天龍は、貸し出し中で未聴…。

うれぴいな

Sharon Stones最高っす(^・^)

天龍もいいよ。蝶と鮫がいい。

視聴してみましたけど凄い良い感じでした。とりあえず順番通り1stから買いたいと思ってます。・・・それにしても邦楽のCDは何故こんなに高いんだろう(´ヘ`;)

同士よ

おお! 買うの!これから同士と呼ばせてもらいます<(_ _)>

同意。高すぎます。邦楽一枚で洋楽二枚買えるよ。

あ、今度暇な時でも、いかしたメロデス教えてくださいね。今、メロデス日照りなんです。オイラの好みは後ほど伝えますので。

nさんへ

ずうずうしくてすいません(>_<)

いえ、全然図々しくなんて無いですよ~。僕なんかで良ければ遠慮なく使ってやってください(笑)丁度僕の方もメロデス強化期間中で感想をメロデス中心にしているところですので良かったらそちらも参考にしてみてくださいましm(._.)m

かたじけないのう

へへ(^・^) あんがと

こんばんわ

買うと言ったばかりでアレなのですが、サークルの後輩でCDを全部持ってる猛者がいたので今度借りることになりました。いやあ金曜が楽しみだ。あ、勿論良かったら買おうと思ってます(笑)

どーも

ははは(#^.^#) 安上がりなのが一番だよね。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
