
------


スラッシュメタルのススメ

20050719

ス、スラッシュの名盤だったり、ベストアルバムだったり・・・(-_-;)

殺害者系スラッシュのスレイヤー。「Reign in Blood」が名盤として有名だけど、「Seasons in the Abyss」の方が好きかな。これら初期の傑作三枚から好きな曲を集めて、一枚のCD(MD)にすると、最強のメタルアルバムに変身。一生の友となるよ 三枚合わせて編集して満足度100% 
B000GRUNN6Reign in Blood
Slayer
American 2006-08-14

by G-Tools

B000GRUNMCSouth of Heaven
Slayer
American 2006-08-14

by G-Tools

B000062YB1Seasons in the Abyss
Slayer
American Recordings 2002-03-12

by G-Tools

スレイヤーの二枚組みライブアルバム。いろんなバンドからライブアルバムが出てるけど、これが最高&最強。クールな曲のオンパレードにノックアウトされるよ。だから普通、ライブアルバムは熱心なファンが買うものだけど、まったくのスレイヤー初心者がいきなり購入しても良いと思う。スレイヤー最良の作品をどれか一枚選べと言われたら、おいらは間違いなくこれを選ぶよ。 満足度96% 
Decade of Aggression
Decade of Aggression

スラッシュの名盤との評価で有名。聴きやすく幅広い層に受け容れられる作品だと思う。聴いて気持ちの良いメタルだ。そのためかオイラはこれを聴いていると、なんだか安らかな気持ちになる。そして名曲の⑤が始まるとウキウキした気持ちにもなる。 満足度・心安らぐ名盤
B0000CD8A8メタル・マスター(紙)
メタリカ
ソニーミュージックエンタテインメント 2003-11-06

by G-Tools

こっちもスラッシュの代表的名盤。いま聴くと少々時代を感じるなあ。古典的なヘヴィメタルだ。しかーし、まとまりのあるいい作品だから安心しておくれ。ところでメガデスのTシャツ着てる人、最近は見ないね。以前はメガデスを知らない人もなぜかメガデスのTシャツを着ていたけど($・・)/~~~  満足度・落ち着きのある名盤
B0002EXH5ORust in Peace
Megadeth
Emi 2004-08-09

by G-Tools

スラッシュというよりは、パワフルでマッチョな体育会系のハードコアに聴こえる。前半の曲が闘志満々!!男らしくてステキだ。攻撃的でマッチョな音楽が好きな人は満足する 満足度88%
B00005UJHTファースト・ストライク・スティル・デッドリー
テスタメント スティーブ・ソーザ グレッグ・クリスチャン
ユニバーサルインターナショナル 2002-03-13

by G-Tools

無骨でドスの効いたスラッシュ。防毒マスクに弾丸と手榴弾を身体に巻きつけ、右手にはこん棒、左手にチェーンソー。ジャケットが音楽の内容を物語る。ソドムは昔、師匠にダビングしてもらいテープで聴いていたよ。このアルバムだったと思う 満足度・戦場で暴れまくりメタル
Code Red
Code Red

それなりにスピードもあるしギターもザクザク鳴ってるけど、どうにもアメリカン・ハードロックに聴こえてしまうアンスラックス。雰囲気が暗くないんだよね。メタリカやメガデスもあんまり暗くない。アンスラックス、メタリカ、メガデス、スレイヤーはスラッシュ四天王と呼ばれるけど、スライヤー以外はさほど邪悪ではないよ。デスやブラックなど、邪悪なメタルばかり聴いていると気持ちが暗くなるから、たまにこういうのを聴いて心をリフレッシュするのだ。 満足度・ベストでお得かな
B0001FAEAAグレイター・オブ・トゥー・イーヴルズ
アンスラックス
ビクターエンタテインメント 2004-11-17

by G-Tools

初期のスレイヤーに雰囲気の似た攻撃型スラッシュだが、こっちのほうがメロディが上質。心地よいメロディがありながら「殺ってやる」の殺気ビシバシ、思わず暴れだしたくなります。畳み掛けるように名曲が次々と炸裂する傑作、スラッシュはこうでないといけない! 満足度91%
The Haunted Made Me Do It
The Haunted Made Me Do It


ホーンテッドとソドム、テスタメント以外は殆どのレンタル店に置いてある可能性が高いよ。安くゲットしたいならレンタルしよう。ここから買ってくれると嬉しいけどね(´・ω・) 

trackback

あじぃxxxxxxxx :しも しもつきん

ムシムシムシムシ蒸し暑すぎだっNO~~~~まぁいいか…もう夏だしね今日は麻婆うどんとハムサラダでつ適量でつ(爆)【ブラックサバス*Dehumanizer】1.電脳の神2.アフター・オール3.TVクライム4.レターズ・フロム・アース5.マスター・オブ・インサニティ6.タイム・マシーン7

コメント

メタリカ♪このアルバムいいですよね~~♪ダイスキだぁ♪
バッテリーとか入ってるヤツだよね♪(違ったらゴメンネ)

アンスラは違うのが好きだな~♪
題名忘れた…CD見つけたら、今度blogに載せるね♪♪

メタリカやアンスラは聴きやすいよね~(#^.^#) ありがとう

おお

早速スラッシュ特集とは有難いです^^ゞ
Slayerのreign in bloodを借りたので早速聴いてみようと思います。sodomとtestamentにも興味があるので今度お店で探してみるつもりです(´∇`)

コメントありがとう

スラッシュ以外にもいろいろ特集してんだ。もしよければ、カテゴリから見てね。

ベストを勧めているのは初心者に向けて、という意味からくるんでしょうな・・・・
今度やるときはEXODUSとかDESTRUCTION入れてほしいですね♪

コメントありがとう

カネオさんへ

ベストは便利ですからね(#^.^#)

EXODUSとDESTRUCTIONは詳しくなかったりします。てへへ
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
