
------


日本のロックンロ~ルな傑作 

20060328

おいらが聴く日本のハードロックバンド。その傑作アルバムだよ(´∀` )

最近の犬神にはかつてのような過激さはありませんが、この時代の犬神は丸尾末広級のヌメヌメした反逆パワーが炸裂しているな。マジでコミックバンドかと思うくらいだもんw 親が聴いたら心配する音楽こそ、真のロックンロールであるという真理を知っている若者は聴かねばなるまい。名曲「地獄の子守唄」を収録。 満足度87%

B00005EZSG地獄の子守唄
犬神サーカス団
インディペンデントレーベル 1999-09-25

by G-Tools

注・この曲は入ってないよ

ぶw 音でか過ぎ!・・・・・・・・・・・・・・・・・テンションが異常に高いな。これはロッケンロールはノリノリじゃなくちゃなんねぇ!!という元気な若人向けだな。疾走する耳をつんざく高音ギターにユニークな歌詞、COOLなルックスとパフォーマンスはアメリカ人も脱帽させたそうな。 満足度86%

B00004S2QUロックンロールエチケット
ギターウルフ
KRE 2000-02-19

by G-Tools

初期の相川七瀬はロックンロールしてたね(後にポップ歌手になってしまったが) ちょっと不良っぽい日本の女の子、彼女たちの素直な心の内をハードロックという形で表現していたよ。この作品は何じゃこりゃ!?という曲もあるにはあるが、夢みる少女じゃいられない、ブレイクアウト、バイバイを収録した傑作だと思うぞ。平凡な一少女からスターへと駆け上った軌跡だな・・・・。 満足度この頃の七瀬ちゃんはひたすら可愛かった

B00005ED9FRed
相川七瀬 SAKUYA 織田哲郎
カッティング・エッジ 1996-07-03

by G-Tools


ふふふ。ほんじゃ、またね(^o^)丿 

trackback

犬神博士/丸尾末広 :変態のつぶやき?

自分のHPや、こちらでも、再三紹介してました、犬神サーカス団の「地獄の子守唄」を、とうとう発注しました。実は、MDでしか所有してなかったのですわ…。ユニオン、天国、犬神

コメント

丸尾さんの、漫画怖いね。
丸尾さんから、インスパイアされたのかね?

ここから、発注かけたさ!>犬神!
紹介してくれて、ありがとうね!!

オイラのHPのCDレヴューにも一応あります♪

Tommyの 姉御へ

おおっ トミーちゃんも丸尾ファン?お互いマニアじゃのう(*^^)v

丸尾末広からの影響もありそうだけど、このアルバムは日野日出志の「地獄の子守唄」からとってるよね。ジャケットも日野日出志が書いてるし。

ありがとう!これからもよろしく頼むよ。
はっはっは。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
