スポンサーサイト

------


ブラックメタルの名盤・傑作⑦

20051224

ふう。今日はクリスマスなのにおいらは独り・・・。何がクリスマスじゃい!俺はブラックメタラーだ!!
そんな訳で今回はブラックメタルの名盤を紹介することにする(怒)

ダークフューネラルのファースト。古典的名盤として有名。壮絶なブラストビートに悪魔が絶叫しているようなボーカル、陰鬱な音を奏でるギターで構成される。セカンドアルバムの「VOBISCUM SATANAS 」ほどのインパクトは受けないが、ブラックメタラーなら満足する内容だと思う。 満足度84%
B000001C9LThe Secrets of the Black Arts
Dark Funeral
Metal Blade 1997-02-25

by G-Tools

有名な名盤の一つ。数あるブラックメタルの中でも相当な勢いのある作品。全編を通してブラストビートと絶叫ボーカルで、押して押して押しまくってる。ギターが奏でる暗く神秘的なメロディが常に心地良く、名盤と呼ばれるにふさわしい作品。ジャケもイカスしね。 満足度88%
B000026JJTUgra-Karma
Impaled Nazarene
Osmose 2002-02-25

by G-Tools

バーズムの最高傑作として、またブラックメタルの名盤として有名な作品。全編に漂う虚無感は尋常ではなく、夢や希望は微塵も無い。最後まで聴くと朽ち果てて逝く死体になったような気分になる。殆どのブラックメタラーはこれを空虚、虚無的な傑作と評価するが、一部、チープ、スカスカと感じる人もいる。 満足度83%
Hvis Lyset Tar Oss / Burzum
Burzum_hvis_cover.jpg

エンペラーのファースト。マストアイテムと呼ばれる古典的名盤なんだが、セカンドに比べると少々荒削り(音質はセカンドよりマシだが)。遅ればせながら初めて聴いたときは、一瞬、チルドレンオブボトムかと思った。シンセが印象的だが、セカンドのような荘厳さは無く、若さ故の狂気が光る。満足度84% 
B000305912Wrath of the Tyrant
Emperor
Candlelight 2004-10-19

by G-Tools

さてさて、久しぶりにブラックメタルの名盤特集でした。今回紹介した四作品はいづれもその筋では有名なアルバムだよ。
Impaled NazareneのUgra-Karmaはブログ仲間のTommyちゃん(変態のつぶやき)に教えてもらいました。 面白い記事だから参考にしてくれい。
スポンサーサイト

コメント

merry xmas

クリスマスイヴにブラックメタルの名盤をレビューしてしまうとは・・・ヤバイです、右京さんマジでカッコいいです!!僕もドロドロなデスメタルのレビューでもアップしておけば良かった(笑)

メリークリト○ス

ふふふ。fc2のクリスマスソングって、ジャンルにこの記事をレビューしといたよ。
我ながらクールだ!

メリー○○○リ○

クリスマスソングのジャンルに投稿ってw そこまでしていたとは・・・俺は今、とてつもない大物と対峙しているのではなかろうか!?

メリークリトリス

はっはっはっはっはー(^O^)/
地球を征服する日も近いぜっ

訂正

「記事をレビュー」じゃなくて、「記事をアップ」の間違い。

了解です!僕は部下として右京さんの後についていきますよ!

・・・でもさすがに無修正のsubjectは危険じゃないですか?(笑)明日になって記事が消されてたりしたら((( ;゚Д゚)))

まあこれぐらいでそんなこともないですよねw

メリー満子

大丈夫さ(^O^)/ なぜならオイラはブラックメタラーだから。納得でしょ?

みつこ

大納得。さすがブラックメタラー、今宵もサタニックにキマッてます!!

ではもう寝ます(笑)おやすみなさい~(/´∇`)/

メリーさんの羊

おお!紹介してくれて嬉しいよ!!
昔、ハード・コアのドラムさんに
「メリー・クリスマス」とメールしたら
「俺は、アンチクライストだっ!」と
叱られた。それからは、そゆメールは
辞めてしまったケツの穴の小さい女!(爆)

トミーたんへ

ちょくちょく聴いてるよ。お気に入りの一枚じゃ。ゼニゲバはしばしまってね。そのうちハードコア特集やるからさ。
そのドラム日本人? 外人ならともかく日本人だとしたらちょっと痛い人かも。

かなり有名なバンドの人だよ。
名前聴いたら、震え上がる!(爆)

イブにPAINKILLERをアップする俺もアレですが
クリスマスにブラックメタル名盤集をアップする右京さんも凄いですなー。
ブラックに手を出す時は参考にさせてもらいます。

Tommyちゃんへ

セックスマシンガンズのライブから帰ってきたとこさ。いやージョーのドラムは凄いね~。最高のドラマーの一人じゃ。

きしもとさんへ

ペインキラーですか。あれは超名盤だと思います(^^♪ ブラックに手を出すとき、質問してくれると嬉しいな。
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
