
------


シンフォニック・ブラックメタルの名盤と傑作②

20060307

久々にシンフォニック・ブラックメタルの名盤・傑作アルバムの紹介だよ。参考にしてくださいね。

有名なシンフォニック・ブラックメタルの名盤。シンフォニックという表現がぴったりな儚くも美しいブラックメタル。孤独な気持ちにさせられるフルートやアコースティックギターをポロロンと弾く悲しげなパートから、突然絶叫とともに猛り狂ったブラストビートが始まったりと、静から動への曲の展開が素晴しい。怒りと悲しみを抱えた青年が孤独な夜に聴くメタル 満足度95%
B00005Y82IBergtatt
Ulver
Head Not Found 1999-08-09

by G-Tools

ドラマチックな暗黒コテコテメタルを作ってやる!という意欲満々の作品。それはまあまあ成功していると思う。暗黒邪悪劇的華麗って感じのゴージャス系 満足度85%
ダムネイション・アンド・ア・デイ ダムネイション・アンド・ア・デイ
クレイドル・オヴ・フィルス (2003/03/05)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


注・この曲はこのアルバムには入ってなかったな
やっぱりこれも暗黒邪悪劇的華麗って感じ。けれどもこっちのほうが硬質。全般に聴ける曲が多いけど11曲目と14曲目が特にイイな。これぞクレイドルって盛り上がる名曲だよ。なかなか高品質なアルバム。 満足度88%
B0002T1ZSKニンフェタミン
クレイドル・オヴ・フィルス クレイドル・オブ・フィルス
ロードランナー・ジャパン 2004-09-22

by G-Tools

ブラックメタルの有名な名盤(二枚組み)なのだが、ブラック特有のスピードやノイジーなギターが無い。寒々しさや暗黒なノリはあるけれども。怪しげな舞踏会のBGMみたいなミドルテンポのメタルだな。 満足度78%
Aspera Hiems Synfonia / Constell Aspera Hiems Synfonia / Constell
Arcturus (2003/06/17)
Candlelight
この商品の詳細を見る

ブラックメタルの名盤として有名だがジャケットがそれらしくない。聴くと曲の方もブラックメタルらしくなく、ミドルテンポのリズムに普通の声で歌っている。しかし心を凍てつかせ、孤独な気持ちにさせられる充分ヘヴィな作品。うるさいメタルばかりでなくこういうのも聴くべし 満足度87%
B000063DHSSham Mirrors
Arcturus
The End Records 2002-04-09

by G-Tools

シンセによる冷たく悲劇的な旋律、ブラストビートにのせて掻き毟るようなヴォーカルの絶叫が響き渡る。エンペラーのセカンドとよく似た雰囲気の作品だな。エンペラーのセカンドと同路線といっても比較的聴きやすくクレイドルやディムボガータイプだけれども。ちなみに日本版にはX JAPANAの「I'll Kill You」のカバー曲が挿入されている。このカバー曲目当てに買う人も多い 満足度86%
リデンプション・プロセス リデンプション・プロセス
アノレクシア・ネルヴォサ (2004/10/27)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


コメント

Ulver
気になってるバンド。
持ってたよーな、なかったよーな!
酒の飲みすぎか?(爆)

おっす 姉御

昔のアルバムだからね。しかしええアルバムだよ。ちゃっと部屋中を探すべし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
