
------


メロデスの名盤②

20060123

今回はメロデスの名盤を紹介します。これらの作品、どこに出しても恥ずかしくない名盤だと右京は断言します(^ε^ )

ちょっと懐かしい作品。メロデスを覚えたての頃、師匠にダビングしてもらったアルバム。怒りと悲しみを表現したドラマチックな曲の構成と、デス声と普通の声を使い分けて歌うボーカルは激烈派からメロディ派まで幅広い層に受け容れられるであろう名盤だと思う。 満足度91%

Purgatory Afterglow Purgatory Afterglow
(2001/11/13)
Black Mark/Spv

この商品の詳細を見る

鬼怪音の掲示板にて「メロデスの名盤を教えて下さい」と書き込んだところ、リュウマチと名乗る方がこの作品を推薦してくれました。耳の肥えたマニアが集う鬼怪音の掲示板、もちろんおいらはリュウマチさんを信じて購入。すると・・・・・・・・・・ヒットォォォォ{{(>_<)}} めちゃイイじゃんこれ!ブラストビートに、これでもかっと絶叫するボーカル、堕ちて逝くメロディにハァハァ(*´Д`) 
輸入盤市場で話題になった作品だそうだが、これなら話題になるのも当然だよ。特に③が最高。①⑤もイイ! ちなみにパソコンに入れるとプロモビデオも見れるよ。 満足度96%



Eternal Death Eternal Death
Crown of Thorns ()
Black Sun

この商品の詳細を見る

身も心も凍りつくほど冷たく、全身から朽ち果てて逝くような気分になる極寒のメロデス。シンセサイザーが強烈だから凄く冷たく感じるんだな。死の吹雪が吹き荒れてるみたいだ。CD二枚組みでボリュームのある傑作だよ。 満足度93%

The Art of Degradation The Art of Degradation
Eclipse (2002/03/04)
Blackend

この商品の詳細を見る

メロデスというよりはゴシックメタルか。あちこちのメタラーをノックアウトしてずいぶん話題になった作品。おいらのブログ仲間のNさんも神盤と大絶賛。なるほど、男の背中に漂う孤独と哀愁の渋メタル。8曲目が名曲! 満足度88%

ザ・コールド・ホワイト・ライト ザ・コールド・ホワイト・ライト
センテンスト (2002/06/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

チルドレン・オブ・ボトムは正統派へヴィメタルの雰囲気を残しており、デスやブラックを聴かないメタラーにも受け容れられやすいと思う。メロスピやパワーメタルは好きだけど、デスは嫌いだよっという人もチルドレンならお気に入りになる可能性あり。 この作品はメロデスの名盤として各方面から絶賛されているので、初めてのメロデスにいいんじゃないだろうか。 満足度87%

ヘイトブリーダー ヘイトブリーダー
チルドレン・オブ・ボドム (1999/04/21)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

どの作品もええ~でよ~( ̄ー ̄) メロデスファンならゲットしときゃ。ほんじゃ、またね。
右京のデスメタル・グラインドコア傑作選

trackback

Purgatory Afterglow/EDGE OF SANITY '94 :変態のつぶやき?

Toshiちゃんが、レヴューで“ゴミ”とか評価してるアルバムだったりします!(爆)ま、人の感じ方は、それぞれって事を証明してるかのようであります。(笑)彼らは、スウェーデ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Crownは、確かに良いよな~。
MDでしかないから、買おうかな~。
解散しちったんだっけか?

こんばんわ

Eclipseって初めて聞きました。満足度も高いので非常に気になります。2枚組みってのも良いなあ。

とみまるへ

解散?そうなの。詳しい情報はおいらもわかんない((+_+))

イクリプスもええよ~。とにかく、さむ~いの。 

Nさんへ

イクリプスええよ~。ダークトランキュリティーをさらに速く冷たくした感じかな。二枚組みだけど、二枚ともいいの!!

機会があったら聴いてみてくれい。感想聞きたいからね。

やっぱりクラウン解散してた・・

One Man Army And The Undead Quartet

↑crownのヴォーカルが結成したバンドらしいです。オフィシャルで公開されてる曲を聴いてみましたがウーン・・・。悪くはないけど取り立てて良くもないような。crownの話が出ていたので一応書き込んでみました。

ttp://www.onemanarmy.tv/

だろ(=~o~=)
俺が持ってるのは「Deathrace King」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさんへ

クラウンの苦しそうに絶叫するボーカルはとても好きっす。新しいバンド作ったんですか。なるほど。

Tommyの 姉御へ

それもってないなあ。
何とかテラーってアルバム買ったよ。でもまだ聴いてない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
