スポンサーサイト

------


デスメタルの良作③

20060103

禍々しく威厳に充ちたブルータルデス。これまでのモービッドエンジェルにはロックンロールなノリの良さがあり、そこがモービッドエンジェルの聴き易さであり魅力であったのたが、このアルバムからはそんなロックなノリは無くなってしまった。そのためブールタル度は満点だが少々とっつきにくい作品となっている。しかしブールタルデスやグラインドコアが好きな人なら満足する内容だろう。すべての曲に半端じゃない暗黒の凄みがある。これ以降のモービットエンジェルはヘンテコな路線に走ったので、買うならここまでか。 満足度91%
フォーミュラス・フェイタル・トゥ・ザ・フレッシュ
モービッド・エンジェル
B00004U8X2

負のオーラがゆんゆんと漂っている根性入った反キリスト・悪魔主義系デスメタルバンド、ディーサイドのきっちり良い曲を集めたベスト。ブラストビートに弾力感のあるギター、憎悪まみれの吐き捨てヴォーカルが魂を黒く染める。選曲良くお買い得感のあるベストだと思うよ。 満足度92%
ザ・ベスト・オヴ・ディーサイド / ディーサイド
deicide.jpg

今やデスメタルもかつての勢いはないけど、ルシフェリオンは古典的なデスメタル路線で頑張っています。古典派デスが好きな人向け。初期のモービットエンジェルやディーサイドをちょっと淡白にしたみたいな作品かな。比較的最近のアルバムだけど、懐かしいが香りのする 満足度83%
ジ・アポステイト ジ・アポステイト
ルシフェリオン (2003/10/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

スラッシュ・デス・ドゥーム・グラインド・コア系の有名どころから曲を収録したエクストリームなオムニバスアルバム。耳栓ってアルバムタイトルはピッタリだ。確かに普通の人は耳栓をしたくなる音楽だからね。この頃がこういった音楽の黄金時代だったと思う。エクストリームミュージック創成期を体験したい人はどうぞ。1、2共 満足度88%
耳栓:イヤープラグド / エントゥームド、カテドラル 他
耳栓:イヤープラグド(2) / カテドラル、ミザリー・ラヴズ・カンパニー 他

またね(^・^) 
スポンサーサイト

コメント

俺は、なぜか帝王が苦手…。

アナル・カント~~~~~~!

とみーたんへ

紹介するアルバム間違えたよ。ちゃっとアルバム差し替えといた。

帝王だめなんだ。俺は最近のモービットはだめ。理解不能な音楽になってる。
アナルカントは聴いたことないの。アホなバンドだって事は知ってるけどね。

さっきのジャケって、
ベリトゥード・ドリーム?

ほよよ?

「ベリトゥード・ドリーム?」ってなんだ?

間違えました。
「ベリード・ドリーム」でした。
メキシコ産メロデスです。
なんか、似てたんだもん…デザイン。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A1G1/ref=lm_lb_7/503-2933365-0295121

にゃるほど

さっきのはモービットの別のアルバムだよ。
メキシコにメロデスがあんの?初めて知ったよ。

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

あたしは親しい友人がブルデスバンドのドラムをしていて、初めてライヴに行った時はかなりの衝撃でしたよ。「ガテラル」すごいですね。

それに正確な演奏も必要。
きっとこの先彼のバンドはTVなんかで持てはやされる事はないだろうけど、デスメタルやブルデスのシーンでは日本を代表するバンドになるんじゃないかな?と素人ながらに思っています。だってまだ結成して一年経っていないのに
なんか大きなフェスに出るらしいの!!よく分からないんだけど、それって凄い事なんですよね?
だから右京さんみたくこう言うジャンルに詳しい人に聞いてもらいたかったんです!
あたしのプチ自慢でした!

モビエン

morbid angelはDominationが好きです。1曲目からカッコいいし何よりHATEWORKの雰囲気が凄い好きでして(*´д`*)

あーにゃさんへ

ど~も~(^O^)/
あーにゃさんからブルデスなんて言葉を聞こうとは夢にも思いませんでした。さすが歌手だけあって、ミュージシャン繋がりがありますねー。凄いっす。ところで、「ガテラル」って何ですか?ひょっとしてあーにゃさんはおいらよりデス系に詳しい?

Nさんへ

ドミネーションもいいですねー 物凄く好きな曲があります。ところで最近のモービットはどうですか? おいらにはもう理解できない世界なんですが・・・

こんにちわ

最近のはCD持ってないんですよね^^;プロモ見た感じでは相変わらず怪しげなギターソロもキマってたし良い感じだとは思いました。

右京さんへ♪

うんとね、「ガテラル」はブルデスのヴォーカリストの歌い方の事を言います。
歌うと言うか唸ると言うか・・・。
中には種類があるらしくって、「吸い込みガテラル」や「下水系ガテラル」と呼ばれるものもあるみたいです。あたしもそんなに詳しくはないですが、ゴボゴボと、まぁ普通の歌を聞きなれている人には「汚い声」とされる声がブルデスでは○となるみたいです。あたしも最初に聞いたときは「なんじゃこれ??」と思いました。。正直。世界は広い!と思わされたジャンルでした。長々とごめんなさい!!

あ~にゃさんへ

なるほど~。分かります分かります。便所ボーカルとか言われてるゴア・ブルデス御用達のアレですね。「なんじゃこれ」ですか・・僕も初めてアレを聴いたときはそう思いました(爆笑!)
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
