
------


ハードコアの傑作

20050721

彼女とJ-POPの話題で盛り上がる奴。そんなんでいいのか?男であるならば、たとえ女受けが悪くともハードな音楽を聴かねばならぬ。君も男なら魂が彼等の音を求めるはずなのだ!売れせんJ-POPしか聴かない人。今すぐ下記の作品を聴き反省しなさい。

というわけで今回はハードコアの傑作を紹介するよ。

パンテラ(pantera) 
ムキムキのつるっパゲがドスの効いた声で絶叫し、大地を揺るがすようなギターがザクザク鳴る!アルバム発表時当時はみな度肝を抜かれたとてつもなく重い傑作。「復讐だぁぁぁぁぁぁ!!」の叫びから始まる歴史的名盤。 満足度・歴史的名盤
Vulgar Display of Power
Pantera
B000002JOH

なんだこのマッチョハゲは!?と、度肝を抜かれたビデオ

マッドボール(mad ball) 
荒々しく骨太な正統派ハードコア。つまりメタル色よりパンク色が濃厚な部類に入る。「ぶっ殺す・ぶっ飛ばす」というノリではなく正義感を感じる歌詞。ニューヨークの怒れる若者たちからのメッセージ。 おまけ 満足度88%
ルック・マイ・ウェイ
マッドボール
B00005GU76

闘志がもりもり湧き上がる正統派ハードコア。これを聴いた者は髪を短く刈る、筋肉、タトゥー、仲間意識、工場で働く労働者が頭に浮かんでくる。さらに魂が炎上しボディビルジムで身体を鍛えたくもなる名盤と断言します!何でこの傑作があまり知られてないのか? 満足度97%
ウィナー・テイクス・オール / テック・ナイン
tech9-winnertakesall.jpg

コーン(Korn) 
暗く激しくうねりまくる異端のハードコア。世を悲観しまくっているマリリンマンソンと並ぶ、病めるアメリカの代表選手。
クセのあるスタイルなので少々わかりにくいかもしれないが、多くの人に受け容れられるであろうパワーがある。このアルバムの良さが理解できたときは感動したよ。なんて独創的な音楽だろうってね。 満足度93%
Follow The Leader Follow The Leader
Korn (1998/08/18)
Import
この商品の詳細を見る

バイオハザード(Biohazard) 
ツインヴォーカルがいい味を出してるラップ系ハードコア。体中タトゥーだらけの喧嘩番長みたいな連中が、怒りと悲しみの魂の叫びを炸裂させている。これは闘志がメラメラと燃え上がる彼等の最高傑作だな。マジで泣きそうになる胸を打つ名盤だよ。
これ以降の作品は怒りをあまり感じないのでバイオハザードはここまでだと思う。ハードコアは怒りまくってないとダメだ。 満足度98%
B000002N67Mata Leao
Biohazard
Warner Bros. 1996-06-25

by G-Tools

バイオハザードを代表する超名曲「Shades of Grey」を収録。バイオハザードはハードコアの世界ではとても有名なので、「Shades of Grey」は必ず聴いておかねばならない。名盤。 満足度88%
Urban Discipline Urban Discipline
Biohazard (1999/02/09)
Roadrunner

この商品の詳細を見る

名曲です。

スイサイダルテンデンシーズ(SUICIDAL TENDENCIES)
ヒップホップ色が強く軽快なノリ。いわゆるスケーターズコア。重さよりスピードを重視する人は満足するだろう。若者が暴走するときのBGMにピッタンコなノリノリロック。 満足度88%
Prime Cuts: The Best of Suicidal Tendencies
Suicidal Tendencies
B000002BWZ

これもラップ系ハードコア。都会的でカッコイイ、レイジの最高傑作。必ず押えておきたい有名な作品。たいていレンタル店に置いてあるよ 満足度94%
バトル・オブ・ロサンゼルス バトル・オブ・ロサンゼルス
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (1999/11/03)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

デビエイト(DEVIATE)
気合が入りまくりの絶叫に重厚で突き刺すような演奏。うねりは少し足りないが攻撃力は充分。パンテラが好きなら気に入るはず。どちらかと言えばパンクよりメタル色が濃厚な作品 満足度88%
ソーン・オブ・ザ・リヴィング / デビエイト、ディービエイト 他
ダウンセット(downset)
ラップ系ハードコア。演奏は重くも速くもないし、デス声でもないけど、めちゃくちゃヘヴィです。何かが起こりそうな不穏な演奏から一気に怒りが大爆発する曲調は素晴しく、怒り狂い泣き叫ぶような絶叫は一生忘れそうもない。心情の暗さが音に滲みでるネガティブ指数の高い名盤。巨大な怒りと悲しみを抱えた若者は共感できるだろう 満足度94%
チェック・ユア・ピープル チェック・ユア・ピープル
ダウンセット (2000/09/27)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

以上の作品を妊婦がお腹の子供に聴かせたら、将来間違いなく不良になるでしょう。

コメント

パンテラかっこいいよねぇ~♪
でもぉ~アフォなわらしはこのアルバム聴いた事無いじょ!!!ひぃ~!

コーン!!!!好きだぁ~!

コメントありがとうございます。
ハードコアあたしも好きです。どれもいいですよねーー。知らないバンドもあったんで是非チェックしてみます!

クランチさんコメントありがとう!ちょくちょく遊びに来てくださいね!(^^)!

コーンいいっすよね~(*^^)v 俗悪聴いてないんだ。古いアルバムだもんね
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
