
------


ドゥーム・ストーナーロックの名盤と傑作②

20060115

さて今回はドゥーム・ストーナーロックの傑作アルバムの紹介だよ。
大衆向け産業ロックはつまんないからさ。本物のロックであるドゥーム・ストーナーロックを紹介するのよ。

52分の曲を一曲入れてアルバム(Jerusalem)として発売し、伝説をつくったスリープだが、このアルバムでは案外まともなドゥームメタルをやっている。なぜなら11曲入ってるから(笑)
ブラックサバスにそっくりなスタイルだがブラックサバスより重く、グネグネしたリズムが脳みそを横に揺らすだろう。エルサレムと並ぶドゥームマニアの御用達品 満足度87%
Sleep's Holy Mountain
Sleep's Holy Mountain

聴いた人を最悪の気分にさせる4曲入りのミニアルバム。マリファナでおかしくなった頭を音楽で再現するとこーなる。よくこんな物出したね。
これを傑作と評価するのはあまりにもマニアックだが、某サイトでドゥームの名盤と紹介されていたので、ここでも紹介することにした。見方によっては究極のドゥームロックと言えるしね。三回聴いたら精神に異常をきたしそうだから・・。ドゥームの真髄を体験したい方はどうぞ 鬱度100%
Supercoven
Electric Wizard
B00004KEQM

前作「カムマイファナティックス…」は激重激遅の暗く淀んだリズムを延々と聴かされるキレまくった名盤であったが、この作品では聴きやすく普通っぽくなってしまった。しかし頭がくらくらするヨコノリトリップ感覚は健在。なかなかいいドゥームメタルだと思う 満足度85%
Dopethrone
Dopethrone


ドゥーム / ストーナー関連サイト 静謐の森

ではでは。またね(●^o^●) 
エレクトリックウィザードのバッドトリップなプロモ。グロ・病的

この曲はここで紹介しているアルバムには収録されていない

コメント

doom

ドゥームという音楽はイマイチわからなかったのですが、ははぁなるほど、重苦しい感じの音楽なのですね。

この、スリープ、持ってるのを忘れて
また買うという思いでの品!(爆)

エルサレムが見つからない…・・・(+_;)

Nさんへ

ドゥーム・ストーナー聴いたことあります? 結構凄いですよ。気合の入ったドゥームには衝撃を受けるかも。エレクトリックウィザードのカムマイ~は本当に凄いっすよ。ストーナー系ではスピリチュアルベガーズのマントラ③が最高のロックです。

エロ姉御へ

ぷぷぷ。同じアルバムまた買ったんだ(爆笑)確かに俺も買いそうになったことある。いっぱい買ってると忘れるんだよね。

エルサレムが見つからないとは?

エルサレムを探しているのだが、
地獄にも無かったんだ…。

売ってる所知らないか?

ドゥーム・ストーナーは聴いたことないです^^;でも激重激遅は自分には合わない予感( ;゚Д゚)
スピリチュアルベガーズは友達がad astra(?)というアルバムを持っていたので聴いたことがあります。激グルーヴィなロックサウンドがカッコ良かったです(*゚ー゚)

とみたん

アマゾンで普通に売ってるよ。通販じゃだめなの?

Nさんへ

アドアストラは普通かな。 マントラ③が名盤だよん

本当だ!!
給料もらったら買おう!(=~o~=)

その、Electric Wizard
実は、友達にあげちゃったよ…。
返してもらおうかね?(笑)

とみたん

そのってSupercoven?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

とみたんへ

なんだ、ドープか。カムマイ~をあげたかと思ってびっくりしたよ。

[壁]ー^)ノ ドモ

なぎさでし!!!

お久しぶりですね(^-^)
コメントアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

サバスは最高ですじょ☆
特に70年代の初期のやつがです(^^)

でも、サバスを聴くときは気分にも
よりますねキャッ(^^*))((*^^)キャッ

落ち込んでるときに聴いたら
ますます暗くなったりしますじょ☆

またいつでもいらしてくださ~い☆
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

コメント欄お借りしてすみませんが・・・。

右京さんっ!CD買ってくれるって、本当ですかぁ!!!嬉しいです!
ブログにジャケを公開しましたので、是非ご覧になってください!!

なぎささんへ

コメントありがとう。サバスは初期のオジー時代が人気ありますね。同意であります。
ちょくちょく遊びに行きますので。これからもよろしく\(^o^)/

あ~にゃさんへ

もちろん買いますとも\(^o^)/

後ほど連絡しますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

右京

Author:右京
右京のまとめ


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
タブメニュー
コメント トラバ リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
